スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自主的にケージに戻る(孵化後103日目)

2012.12.02 12:59|アオシンジュウロコインコ
今日は暇な日曜日だったので、グリを日中、殆ど放鳥しておりました。
買い物の時だけケージに入れて、夕食を作る時も出しておいたら私が湯沸かし器を使うたびに野生になってキィキィ囀ったりグチュグチュお喋りしておりました。

トイレは放鳥前に一回、あとは大体15分か20分おきに声を掛けるとなんとか出来る感じです。(場所はあんまり関係ないみたい)

昨日の夜は赤粟穂をぶら下げてあげたら(初めてHOEIグリーンホルダー使ったわ)最初奇妙な物を見るような目つきでいたので、しばらくケージの上を開けて粟穂を食べるマネをしてみたり、見ているところでほぐして餌に混ぜてみたり一房手の平で突かせてみたりしたらすぐに食べるようになりました。

やっぱりシードは美味しいようで、グリにも大好評です。でもホットペレットとハリソンもちゃんと減っているので、色々食べて楽しんでいるようです。(どうしてもキクスイのグリーンフードは食いつきが悪いけど…)

CIMG4629.jpg
向かって左の白い器はキクスイのシードをミックスしたものです。
向かって右の黒い器に入っている方が十六穀米(人間用)です。挽かなくても食べるようになりました。

CIMG4625.jpg
おいちーよ。

CIMG4626.jpg
ママも食べましか?

CIMG4627.jpg
私はちと食休みでち。

CIMG4628.jpg
一日いても飽きないんだよね。

CIMG4630.jpg

CIMG4631.jpg
今はトイレトレーニングしてたからオムツ履いてないんだよ。

CIMG4632.jpg
でも、まだ失敗してないよ♪

CIMG4634.jpg
また早く羽伸びないかな~。。。

CIMG4635.jpg
じゃ、適当に帰るね。バイバイ♪

グリは今日は台所に吊るしたアスレチックで遊んでいました。ケージも反対側の壁の台所の隅っこに置いてあります。

夕飯を食べて、そのまま私はテレビを観ながらウトウトと居眠りしてしまい、適当な家族はグリが静かに遊んでいるのでケージがガバっと開いているにもかかわらず、台所の電気を消していたのですが、布団に寝ようとグリを戻しに行ってみるとちゃんと自分でバードテントの中に入って眠ってました。

私がカバーを掛けに近付くと、わざわざ出て来て挨拶してくれました。

そういえばフンも台所にはまったく落ちていないので、暗くされて慌ててケージに戻ってしていたのかな?

体重は61gぐらい。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。