
--.--.-- --:--|スポンサー広告

半日以上寝てしまう(孵化後98日目)

2012.11.27 19:31|アオシンジュウロコインコ
寝ていたのはグリではなく私だけです。
鳥が半日以上寝ていたとしたら危ないですよね。w

PMS(月経前症候群)というんでしょうか。
感情の起伏こそそんなに変化はないんですが、とにかく眠くてしょうがなくなります。

で、グリにトイレをさせてからウェアを着せて放鳥させていても眠くて、そのままホットカーペットの上で寝てしまい、ついには隣の部屋の布団に移動してグースカ寝ておりました。

グリはひとしきりアスレチックで遊んでいたのですが、何やらカフィに追いかけられつつ(でも突く体勢でカフィがひるんでいた)布団の上まで来て私が寝ながら「おいで~」と言うとおとなしく指に乗って心配そうに私の顔に乗っかってきたり、布団の上に乗ったりしておりました。

そのうちグリを腕に乗せつつ寝てしまい、ふと起きるとグリがそのままの姿勢で腕に乗っているということ数回。
何時間私の布団の上にいたでしょう…?私が起きるまでじーっと待っているんです。

私が午前10時頃から眠りだして午後3時目を覚ましたらグリがいて、撫でてあげたらすごく嬉しそうにしていました。居間に出ていくとパ~っとアスレチックのほうへ飛んで行き、フードを食べたり水を飲んだりし始めました。お腹が空いていたんですね。

カフィも私の横でじっと寝ている犬ですが、グリもそういうことをするんですね。
布団の横にケージを持ってきてグリを眺めながら毎日寝たいな~と思いました。

ということで、グリはほぼ一日放鳥されて遊び呆けています。

アスレチックを齧ったりロープを齧ったり吊り下げたおもちゃを齧ったりフードを齧ったり…って結局鳥さんて手が無いからおもちゃを齧ってばっかりなんですね。www

グリが寒くないようにとアスレチックを暖かい居間に洋灯フックで吊り下げましたが、下がグリの木を齧った屑で汚れています。

私が見ていると安心してずっとそこでお外を眺めながら楽しく遊んでいます。

CIMG4536.jpg
お水飲んで~(これはリンゴ酢入りの水です)

CIMG4538.jpg

CIMG4533.jpg
エサ食って~

CIMG4534.jpg
チラっとこっち見て~

CIMG4547.jpg
齧って~

CIMG4543.jpg
ん?見てた?

CIMG4544.jpg
もうお帰りの時間?まだ大丈夫?

CIMG4540.jpg
カフィは私が起きていても寝ているよ~www

CIMG4549.jpg
アスレチックで遊んでいるグリを見上げています。

あーだからグリはカフィを目下に見ているのかなぁ?(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ




Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
