スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14日にお迎え決定!

2012.09.06 07:03|アオシンジュウロコインコ
昨夜、ブリーダーさんにメールを出して、今月半ばも迫っているので、ヒナのお迎えの予定を決めたいと伝えたところ、一か月後じゃないと雛は巣箱から出せないですよ~って言うので、え~早く欲しいですぅ~!なんとかならないでしょうかぁ?とダダこねてみたんです。

お返事はなんとOK!やったぁ~!嬉しい~!!
それというのも、実は今朝方巣箱を覗くと4番目の雛が孵化していたんだそうです。1番目の雛が孵化したのが先月の22日ですから、有に16日の差がありますよね。それだけじゃなく、もう既に1番目の子は異様に大きく、他の雛たちに比べたらモンスター、さしずめ、オオヨシキリの巣に他の雛を押し退けてちゃっかりと餌をもらっているカッコウ。…これは、1番ちゃんは予定より早めに巣から出してしまったほうが良いんじゃないかという判断に至ったわけです。

そんなこんなで1番の雛ちゃんが来週の金曜日に私の元に来ることになりました。
なんとなく勘ですが雄のような気がして、娘と龍之介という名前を用意しました。
※実際は、来てから『ぐり』という名前となりました。しかも♀のような気もします。(^_^;)♪9月18日追記♪

昨日は飛翔からハリソンジュブナイル(100g)、ハリソンハイポテンシーファイン(454g)が、
今日はとり村からリボンマグネット、ウロコバッヂ、ネクトンS(75g)、ひまわりシードが届きました。

ペットの物ってどうしてこうも財布のヒモを緩ませるものばかりなんでしょうねぇ…。

(^_^;)危ない危ない。


これは、初めて羊毛フェルトで作ったアオシンジュ(?)ウロコインコ。ココまで似てないと笑えますね。

feruto1

とり村で購入したウロコバッヂ。ちょっとウロコちゃんが右寄りになっちってるけど可愛い~!実際はホオミドリらしいけど、私にはまだイマイチ区別がつきません。

badi.jpg

これはリボンステッカー。残念なことにアオシンジュウロコがいませ~ん。でも、鳥好きをアピール出来ること請け合い~♪

33772639.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。