スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

呼ぶと来る(孵化後93日目)

2012.11.22 23:47|アオシンジュウロコインコ
グリは今もノートパソコンのモニターのふちにとまっています。
早く寝せないとね。。。(^_^;)

一度だけ、台所で遊んでいるグリを居間から呼んだら飛んで来ました。
再度台所へ飛んでいった後は呼んでも来なかった。つまらんかったのかしら。。。(^_^;)

CIMG4481.jpg
今日はこのお洋服♪

CIMG4483.jpg
今日、グリがうんちをするとき小さく「ンギュッ」って言ってることに気が付きました。

CIMG4484.jpg
2回しましたが2回とも「ンギュッ」と言いました。
今朝、放鳥した時、水浴びするのかと思い、流しに湯沸かし器からぬるま湯を流していたんですが、行こうとしないので、「うんち」と声を掛けていたら、すごい溜め糞をしました。

する前62g、した後58gでした。

CIMG4485.jpg
私、そんなふんばってた?

CIMG4489.jpg
グリがこのポーズで手に乗ってると、昔持ってた鳩笛を思い出すなぁ。。。

CIMG4491.jpg
でも、グリが鳴くのは、流しで湯沸かし器の水が流れている時ばかりで、呼び鳴きも殆どナシ。
呼んでも私は行ってあげないからですね。

CIMG4496.jpg
半月の目

CIMG4497.jpg
娘ちゃんがチューしています。

CIMG4492.jpg
いつもこんな感じだといつまででもこの状態でまったりしています。
お返しで唇の皮をむいてくれるんだけどちと痛い時があります。

CIMG4498.jpg
カフィはやきもち妬いてるみたいだけど、最近グリの存在にも慣れつつあります。

CIMG4499.jpg
結局グリのつつく攻撃には勝てないと悟ったようです。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

こんにちは♪

今日はみかんちゃんですね♪
ベリーも踏ん張ったとき鳴きますw
可愛いですよねwでも、出る前に鳴いてくれれば洋服着せなくてすむんですけどねw

お久しぶりです~!

こんばんわ~!
めっちゃお久しぶりです。
むぎも踏ん張った時に鳴きます(笑)

ぐりちゃん、色々成長してますね(^O^)
いいなぁ!
うちは、まだカラーに固定中なので・・・^^;
それが取れれば・・・(・∀・)

色々頂いたペレット、いつも全部キレイに食べてます(^^)v
ほんとにありがとうございますm(__)m
粟玉子?はいつも最後の方まで残ってますが、だいたい食べてるみたいです♪
キクスイのペレットは、食べやすいのもあるのか・・・やはりどれも好きみたいです♪
毎日、何種類ものペレットを代わる代わる与えてるます。
好き嫌いなく育ってるみたいなので、このまま育ってくれればいいなぁ!

ともさんへ

「ンギュッ」って可愛いですよね。
ケージに戻りたくないようでしばらく遊んでいる時はオムツが満杯になってます。(笑)

最近シートの貼り付け方も慣れてきて、まったく漏れずに済んで、すごく重宝しています。旦那は放鳥する時はウェアだな。。。と言いますよ。

ウェアを着せて鳥のフン公害が解決できれば、鳥を飼う人が確実に増えるでしょうね!

近い将来、ブリーダーさんの雛誕生情報に「ウェアトレーニング済」とか書かれるようになるかも。。。

とちこんさんへ

カラーまだ続行中なんですね。
もう骨がくっ付かっているなら、取っても大丈夫だと思うんですけどね?
ギプスや包帯を突くかもしれませんが、また折れるってことはなさそうですが。
むぎちゃんはやく自由になれると良いですね。

何よりペレットを何でも食べてくれるのは助かりますね。
うちのはハリソンのとキクスイのフードとグリが決めてしまっているので他のを試しても食べてくれなくて困ってます。

『砂糖をちょっぴりかける』というあまりお勧めできない裏技で新しい餌を与えてみたりしています。
「この餌は甘くておいしい!」と一度記憶に刷り込まれると、次からは何もかけなくても食べるようになるらしいです。

これであまり食べなかったキクスイのグリーンフードはかなり食べるようになりました。
むぎちゃんみたいに何でも食べるようになって欲しいなぁ。。。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
