スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた小さな引っ越し(孵化後89日目)

2012.11.18 22:29|アオシンジュウロコインコ
昨日、玄関脇に移したグリのケージですが、夜に移したもので、日中かなり暗いということに気がついていなくて、今朝起きてグリのケージをみて見たらあまりにも台所との明るさのコントラストが強過ぎるので、急遽、明るい台所のほうへまた移動することにしました。

台所を一遍片付けて、レイアウトを変えてからケージを置く必要があったので、ほぼ一日仕事になってしまいました。…いつもろくに片付けをしていないせいですね(^_^;)

ケージを台所の隅、コンロの対角線のほうに置いたので、台所に立っている時はいつもグリが見られるような感じです。

湯沸かし器を使うたびになにやらごにょごにょしゃべっていました。

グリは、教えたらしゃべるという感じではなくて、あまりはっきりと発音は出来ないんですが、こちらが「ママ」「パパ」「グリ」「おはよう」と言うと、オウム返しのようにその時に相手が話した言葉を瞬時にマネをしてしゃべっている気がします。(なにせ不明瞭なもので、他の人にはどう聞こえているかかなり疑問なのですけどね)

「ママ」や「パパ」は教えたことが無かったのですが、それらしいことを返すので。。。

なぜか放鳥中にケージの後ろ側にへばりついて離れようとしないのですが、そこには一体何があるんでしょうね?
ケージの後ろはすぐ居間とのしきりである襖があって、襖の居間側には電話コードや無線LANの親機なんかがあるんですけど。。。

CIMG4449.jpg
くちばしの上のほうに傷付けてしまいまちた。
どこでやっちゃったんでしょう?

CIMG4455.jpg

CIMG4456.jpg
毛繕いで忙しいのでまた後で。。。

CIMG4458.jpg

CIMG4459.jpg

CIMG4452.jpg

今日はたくさん放鳥していて家族にもかわるがわる遊んでもらっていたんですが、私が台所の片付けに忙しかったため、撮影があまりできませんでした。

また明日です。(*^^*)


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ


Comment

おはようございます♪

グリちゃん、おしゃべり出来そうですね!
羨ましいです;;ベリーはゲロゲロ言うだけですw笑

嘴のところどうしたんでしょうね;;

お気に入りの場所ってありますよね♪
ベリーはネイチャーメイドビタミンの容器があるところに行きたがります。
容器に向かって喜んでるのかと思いきや、放り投げたり謎ですw

バードウェア、穴開けちゃったんですね;;
解れた糸で怪我しないようにしてね、グリちゃん;;

ともさんへ

ウェアは、ほつれた糸と糸の端が結構長かったので、無事に結んで事無きを得ましたw

動画にも録音されてるあの「ピーカシャ☆」っていう電子音って、ベリーちゃんがしゃべってるんでは無いんでしょうか?カメラで撮ってる間に覚えてしゃべってるのかなとばかり思ってたんですよ(^_^;)

ベリーちゃん、ネイチャーメイドの容器を、なわばりに侵入してきた鳥か何かだと思ってるんではないですかね?

ベリーちゃん、すごく可愛いです。
ともさんに怒られることなんてあるのかな?
ぐりは最近指を噛んでタイムアウトォ~!でケージに強制送還されることが多くなりましたよ(^_^;)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。