スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペレット好き嫌い(孵化後87日目)

2012.11.16 23:19|アオシンジュウロコインコ
ぐりは朝と夕方と晩に放鳥して、一緒にいることもあればアスレチックで一人で静かに遊んでいることもあり、ケージの天井を開けておけば勝手にご飯を食べに行ってることもあり、私がケージの中をジ~っと見ていても慌てて出て来ることもないのですが、見ていると食べていないフードが結構あり…

まぁ、全然減りが少ないので解っていたんですが、場所を覚えてわざわざ避けて別の餌のところに食べに行くのです。少しは食べてると思ったんだけどねぇ。。。

食べていないのは、キクスイの炭ペレットと、グリーンフード。あと、シード系のおやつもそんなに喜んで食べてはいないかなぁ…

ハリソン…〇
キクスイHOTペレット…〇
キクスイ粟玉子…△
ラフィーバヘルシービッツ△
ラフィーバニュートリフォレイジ…△
えとぴりかオリジナル…△

それから、カットルボーンなんかも全然齧らないんですよね。
齧るのはもっぱらアスレチックに使っている綿ロープやサンキライだか柳だかのリースやチモシーロープばかり。

取り敢えずハリソンを食べてくれているから良いんだけど。。。

もしかすると、ケージの中にフードを色々置き過ぎているから好きなものを選んでしまうのかな。。。
CIMG4426.jpg
さぁ、どうでしょ~?

CIMG4427.jpg
おいちいのが一番でち。

CIMG4429.jpg
ネッ♪

CIMG4430.jpg
オークションで落札したものが早速届きました。
オイルスプレーです。
これでレッドパームオイルをフードにまんべんなく散布します。
しかも2本組なので、自分のお料理にも使いますょ(*^^*)

CIMG4431.jpg
ガリガリ齧るのはもっぱらこのアスレチックです。

CIMG4432.jpg
特に白い綿ロープの端っこをカジカジするのが好きです。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

こんにちは♪

ペレット迷いますよね。
ベリーも最初は色んなものを試していたのですが、
一番食べているものを一つに絞ってあげています。途中で生産中止になったフード(一番好きでした)もあったので、2~3種類のペレットを食べられるようにしていますよ♪あっそういえば混ぜると食べなくなるフードもありましたよ!



ともとベリーさんへ

そうですか。嗜好って結局最初に食べた物が一番好きになるのかなぁ?と思ったりしています。
混ぜると食べなくなるのは、匂いかなにかの関係でしょうか。。。不思議ですね?
私もムダにならないよう、お気に入りの1~2品に絞ろうと思います。

ぐり、ウェアをついばんで胸の辺りに穴を開けてしまいました(;;)
結構丈夫な糸なのに、くちばしの力ってすごいんですね。。。(^_^;)



非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
