スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいフードを試す(孵化後84日目)

2012.11.13 12:59|アオシンジュウロコインコ
えとぴりかさんのオリジナルフード…というのが気になりまして、与えてみました。

見た目は似ているのですが、ケイティーエグザクトなどのいわゆる“おこし”タイプの感じでは無く、もうちょっとしっとりクッキーっぽい感じでした。緑黄色野菜などが入っているようです。

それとRP33と、CALMAXというカルシウム剤を買ってみました。
RP33は量を掛けすぎたようで、ぐりちゃん、ペッペッってやってました。
液状の油脂なんですが、掛けてから少し乾かしておくみたいです。

CALMAXは、ボトルの中でカルシウム(?)がシュ~って言ってました。(^_^;)

結構ぐりが喜んでいたのは、端っこにプロペラのおもちゃが付いているサンドパーチです。赤い色は嫌いなのかと思っていましたが、まったく気にすることもなく遊んでいました。

CIMG4378.jpg
大粒と小粒の2種類しかなく、小粒でもぐりには大きいらしく、食べられないようなのでハサミで切って小さくしてみました。
ミルや擦りこ木だと粉になってしまうので、ハサミは手間がかかるけど良いかもしれません。

CIMG4380.jpg
これなら食べられるよ♪

CIMG4381.jpg
ん?狙ってる人がいるよ。

CIMG4384.jpg
見つかっちゃった。。。

CIMG4385.jpg
カフィにもちょうだい・・・(;;)
カフィはこのフードも大好きみたいで、くすねては食べていました。

CIMG4383.jpg
娘は試験勉強中です。ぐりはお邪魔係。。。

CIMG4375.jpg
私がデコったコンパクトのシールをくちばしで剥がして楽しんでいます。

CIMG4372.jpg
一番メインだったパンダさんを取っていきました。

CIMG4376.jpg
そして放置プレイ。。。

バイトから私が帰ってすぐ娘を塾に送って行かなくちゃいけなかったんですが、玄関の横にいたら、娘が
「ぐりなんか吐いた?」というのでみて見たら、くちばしに吐き戻した餌が付いていて、よじ登っていたケージにもあちこちに着いてました。

消化器はなんでもなかったので、多分これは発情によるものだろうとのこと。。。
ぐりはオスだったみたいです。

でも、家族の誰にも飛んで行ってフレンドリーだし、家族がみんないる場所で放鳥すると、結構私以外の人のところにとまっているので、本当に私にラブなのかどうか…は不明なのです。(^^;)

体重59g

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ





Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。