スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐりのクリッピング(孵化後77日目)

2012.11.06 23:00|アオシンジュウロコインコ
今日は、バイトから帰ったら、小包が…
なんと、さっそくHOEIさんから入賞賞品が♪
開けてみると…

CIMG4229.jpg

おぉ~!とまり木♪
それとグリーンホルダー?

グリーンホルダーは465オカメにデフォルトで付属してるから合計3つになっちゃったよぉ~!(>▽<)

豊栄さん、ありがとう♪大事に使いますね。

しかし、ぐりったら、木のとまり木は自分がとまるものじゃないとでも思っているのか、ガンとしてとまりません。

また同じように伸縮包帯をぐるぐる巻いてあげたら、何の躊躇も無くとまるではないですか!
変なクセついたもんだ~。。。(^_^;)

CIMG4244.jpg

で、タイトルのぐりのクリッピングですが、
こんな感じにちょっぴりだけ。。。

CIMG4231.jpg

CIMG4232.jpg
一枚抜かしで切るはずが、重なってた2枚を切ってしまいましたが、ぐりは結構これでも飛翔力がすごいので、ちょっと飛びにくくなった程度のようでした。(右翼はちゃんと1枚とばしで3枚切ってあります)

なぜクリッピングをしたかというと、なんだか最近飛ぶことに専念し始めて荒化しそうな気配。
飛ぶのが楽しいようで、旋回も上手。今日は私が入ってきた玄関の前でぐるぐると旋回して部屋に戻って来たり自由自在。こうなってくると、クリッカートレーニングも全然魅力を感じてくれなくなってしまい、落ち着きがないというか、興奮気味というか…今までのぐりじゃない感じ。。。

ということで、ごめんよ~!と左右の風切り羽を3枚ずつ切らせていただきましたところ、ちょっと前のぐりに戻り、なんとなく落ち着きを取り戻したような気がします。(^_^;)
やっぱり鳥さんは飛ぶことで本能が目覚めるもんなのね。。。

クリッピング推奨派と、クリッピング絶対反対派の賛否両論ありますが、上手く切ってあげれば、鳥も自信を失うことは無いし、危険もなければ、荒化してカーテンレールから降りて来ないなんてこともありません。

かく言う私も、小さい頃はセキセイの羽をすっかりヘアケープみたいに小さくしてしまっていたので、その頃から比べるとずいぶん上達したものです。ぐりも大人しくしていてくれました。

なんと今日は、アスレチックと私の短い距離間を行ったり来たりする芸が出来るようになりました。
それから左手から右手、右手から左手というのも。

クリッピングされたこともあり、ぐり自身も飛べるかどうかそのトレーニングで確認していたみたいです。
なんだか嬉しそうにやってました。

しかし、おもちゃのリングを渡すとまた興奮気味に…(^_^;)

CIMG4236.jpg
「ココに入れてね~♪」なんて言ったところで全然聞いてません。

CIMG4239.jpg
何と勘違いしているのか、腕の間に隠そうとしてみたり、返してくれませんでした。w

CIMG4233.jpg
「は~いぐりちゃ~ん、次は輪投げなんかどうかな~?」

CIMG4234.jpg
ポイ~ン!
「げっ!!ホントに輪を投げたぞこの子。」

CIMG4227.jpg
もうね、トレーニングなんて飽きちゃったの!

よしよし、頑張ったね。頭カキカキしてあげますよ。
CIMG4225.jpg
ちゃんとやってよ?

CIMG4224.jpg
でろ~ん

CIMG4223.jpg
なかなか上手でし。

CIMG4222.jpg
ぼへ~


おまけ

CIMG4242.jpg
ぐりの衣装ケース。べりーびよりさんの作ってくださったウェア(鳥用のおむつ)が入ってます。
最近、ぐりは放鳥時、水洗でフンをする時があるんです。
湯沸かし器を使っている時に流しの中でシャワーを浴びながらなんですけどね。(^_^;)

CIMG4243.jpg
ウェアの中に貼る紙オムツです。(*^^*)

今日の体重 61g(↑)




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。