
--.--.-- --:--|スポンサー広告

トレーニングを始める(孵化後76日目)

2012.11.05 22:40|アオシンジュウロコインコ
11月のDear My Family大賞、を戴いてしまいました。

ぐりちゃん初めての受賞です。
CIMG4189.jpg
うれち♪

最近はぐりのいる部屋は寒いです。ケージはあまり寒くなるとサーモが作動して暖まるからいいけど、ヒトまでは暖まらないですもんね。。。
CIMG4191.jpg
なにやらアクロバチックな毛繕いをしています。

CIMG4192.jpg
今日はしばらく顔に手を(足を?)やってました。

CIMG4195.jpg
私にだって色々考えることがあるんでし。

CIMG4196.jpg
そっとしておいてくだちい。

ガリレオの福山さんみたい。。。

CIMG4198.jpg
ん!これは湯沸かし器の音!

今朝は湯沸かし器のぬるま湯のシャワーに初めて頭から入ってました。滝業みたいでした。

で、まだちょっと早いかな~とは思ったんだけど、クリッカートレーニングのウォーミングアップをしてみました。

「クリッカーを鳴らしたらフードを一粒あげる」×30回というヤツ。

途中からお腹がいっぱいになってしまったらしく、あんまり上手くいきませんでした。(^_^;)
しかも段々興奮モードになってきて凶暴になってきたので一旦ケージにお帰りになったり。。。
再びケージから出すとシュンとおとなしくなっていますが、また興奮してくると凶暴に…をリピート。
CIMG4202.jpg
これはな~に?

ヒモが気になるらしくさっぱりトレーニングにならないので外してみましたが、
CIMG4219.jpg
楽しそうなおもちゃでし♪

CIMG4217.jpg
ペレットもらって噛んでるところだよ。

ベリーびよりさんから頼んでいたウェア3作目が届きました♪
鮮やかなオレンジ色がとってもきれいです(*^^*)
CIMG4205.jpg
みかんちゃんでし♪気に入りまちた!

CIMG4207.jpg
ちゃんと葉っぱも付いてるよ♪ピッタリでし。

CIMG4208.jpg
後ろ姿。

CIMG4210.jpg
どや顔。w

CIMG4211.jpg
ハッチのお尻部分。w

CIMG4214.jpg
ちょっと、お尻撮らないでちょうだい!

最近、放鳥時、ウェアを着ていても着ていなくてもフンしないんですよね。すると着せられると思ってるのかな?
バードアスレチックに飛んで行ってさり気な~く投下していました。(^_^;)

体重60g(↓)

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

No title

受賞おめでとうございます( ̄∀ ̄*)
HOEIさんこんなのもやってるんですね~!
何が届くんでしょう。楽しみですね。

クリッカートレーニングが分からなかったので調べてみました。
わんこやにゃんこのしつけで使う手法?なんですね。
これで芸が出来たらカッコイイな~って思いました。
ぐりちゃんふぁいとー!

トイトイさんへ

ありがとうございまち。とまり木いただきまちたー!byぐり(⦿Θ⦿)

クリッカートレーニング、中型のインコさんにはいいのかな~?
でも、やってみて気が付きましたが、餌入れ持ってクリッカー鳴らして、餌を一粒つまんであげるって結構な器用さが必要なんですね。wクリッカーは右手中指~小指で握り、親指と人差し指でつままなくてはならないという…(^_^;)

ぼやぼやしてると鳥が餌入れてるケースまで飛んできて既にクリック関係なしにごほうびを食べているという…(泣)
飼い主も慣れが必要なんですね。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
