
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒いです(孵化後73日目)

2012.11.02 22:32|アオシンジュウロコインコ
100均は便利ですね。
用途とはちょっと違う使い方で利用できそうなものがたくさん売ってます。
ただ、齧る鳥さんに利用する場合、材質や塗装にはちょっと注意ですが。。。

おはようございまちゅ!
CIMG4087.jpg


CIMG4089.jpg
あ、逆光…。

CIMG4090.jpg
今度は順光。
朝の光が燦々でし。

CIMG4088.jpg
ママは今から何をしようとしてるんでちか?

CIMG4091.jpg
見ててね~♪
ハンドドリルはちょっとイイものを買った方がいいです。1980円で買ったら、全然トルクが足りません。
が、このぐらいの薄いものになら易々と穴は開きます。

CIMG4092.jpg
底網に直置きしておくと、掃除の時に引き出しに乗っかってきて面倒なので、こんなふうに箱をロックタイで固定しました。

CIMG4094.jpg
あ~、そういえば、ハロウィンって終わったんだっけ…(^_^;)
箱に対してこのカボチャの容器、ちょっと大きくて2個しか並ばないしね~。
取り替えようっと!

CIMG4102.jpg
ということでセリア(近所の100均です)でガラスのスタッキングボール(小)を設置です。
ななな、なんと、2番目まではピッタリ収まったのに3番目のマスが小さくてボウルが若干浮いてます。
(…だから100円なのか。)まぁでも、スッキリしました。

そこでもう一個。
じゃじゃ~ん♪
CIMG4103.jpg
アイスキャンデー用のシリコン型でカトルボーンホルダーも作りました。
一緒に入ってる棒は3本付属しているアイスキャンデー用の棒。

CIMG4105.jpg
これも切れ目を入れてロックタイで結びつけたんだけれど、切れ目がちょっと裂けてきそう。。。
なので、ケースごとケージに括り付けちゃったほうがいいと思います。

CIMG4095.jpg
これはコード齧られ防止のかじりんばーです。サーモのセンサーからちょっとだけ覗くコード部分をこれでカバーしています。

作業が一段落してぐりをこちょぐって遊んでいたら、

おぇおぇおぇおぇっ~~!
CIMG4101.jpg
しかし、あまりにも戻す量が多すぎたのか、ペッ!と私の袖に。。。

この吐き戻し、やっぱり病気とは違うようで、私がちゃんとぐりに向き合って遊び始めるとやり始めます。
肩に乗せたまま別のことに気を取られているような時にはしません。
やはり愛の吐き戻しなんでしょうか?

CIMG4107.jpg
ぐりちゃん、ニギコロでゆったりしてますが、画像を見て初めて目の上が赤いのに気が付きました。

CIMG4108.jpg
実は、この古いアパート、部屋と台所の仕切りのところに天井から50センチほどハメ殺しのガラスの欄間?みたいなのが下がってまして、最初それを避けて飛んでいたのに、なぜか数回旋回するうちに忘れて思いっきしぶつかったんです。

ぐりちゃん…私の指を噛んだバツだと思うよ。(^_^;)


CIMG4110.jpg
そろそろおねむです。

本日の体重も62g



おまけ
昨日はパパの誕生日でなぜか今日は会社が休みということで、2人で七ヶ宿ダムを見に行きました。
えらい寒かったです。その割に紅葉にはまだ早かったみたい。。。

CIMG4098.jpg
CIMG4100.jpg
カフィも寒そうです。
いつもはクルマの中でちゃんと待とうとしてくれるのに、今回は偽妊娠(出産?)のせいか、付いて来ようとしました。この症状は自然に治り、治ったらその1か月後ぐらいに避妊手術をすると良いそうです。


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
