スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

袖口布団(孵化後71日目)

2012.10.31 23:20|アオシンジュウロコインコ
今日は、朝にぐりのカバーを取りに行ってひとしきり遊んでいたら、アスレチックに行ったので、水や餌を交換しようと給水ボトルを洗うため、湯沸かし器を使ったら、

キャキャキャキャキャ♪と、ぐり野生の雄叫び…

どうも、あの湯沸かし器の音が、ぐり仲間の声と同じ周波数なんでしょうね。
肩口でやられると結構やかましいですが、私が思っていたほどの音量ではありませんでした。
(お隣にはちょっと聞こえてるかなと思いますけどね(^_^;))

その後、バードウェアを着たまま流しへ入って水浴びを始めようとしたので、
「今日は寒いから今度にしましょうね~」と止めさせました。

CIMG4045.jpg
あっ、カメラ!

CIMG4048.jpg
カメラ~♪

最近、カメラを向けると、カメラに飛び乗ってきて撮影させてくれません。(^_^;)

CIMG4057.jpg
カメラはいいから落ち着いてねんねしていなさいな。

CIMG4051.jpg
まだ遊びたいよぅ。。。

CIMG4055.jpg
これは、ユニクロで700円で買って5年ほど着てるフリースジャケットだねママ。

CIMG4056.jpg
眠くなってきたな~…

CIMG4052.jpg
がく。

お裁縫で使うリッパー。100均でもリッパーなのが手に入ります。
写真 (3)
ところがこの赤い部分、ぐりが突きに来てさっぱり仕事がはかどりません。。。

いたずらばっかりして!と取り押さえられたぐり。
写真 (2)
むん!

ひとまずぐりをケージに戻さないと針仕事は難しいようです。

今日の体重60g


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

No title

生後70日おめでとうございます♪
袖口にすっぽりおさまってるぐりちゃん可愛いですね~!

ユニクロのフリースのくだりでフフッって笑いましたv
うちでも重宝してます(=u=)

カフィちゃんリスのママになっちゃったんですか( ̄◇ ̄)!
人間じゃなくてもそういうことあるんですね。
ぐりちゃんの吐き戻しは大丈夫でした?

トイトイさんへ

ありがとうございます。
70日経ったんですね。2か月とちょっとでも、やはり随分と色んなことがありました。
袖口にハマって寝ることから進化してトンネル遊びをするようになりました。
鳥のクセに怖いもの知らずなところがあります。

以前、街中で、同じ色、同じフリースジャケットを着ている人を見つけて「おぉ!同じ年数経ってるユニクロフリース!!」と思ってしまいました。
以前勤めていた職場では「一年中それ着てるんだね」と言われていました。(^_^;)

カフィはまだ子リスを離しません。ホルモン注射か何かするといいのかもしれませんね。
一度獣医さんに連れて行ってみようかな…12月には避妊手術をするつもりだったんですけど。。。

ぐりは、たまにえぐっえぐっと吐き戻しかけるんですが、今日は首を前後にヒクヒクさせただけに止まりました。もう少しで吐き戻ししそうだったんですけど。。。

う~ん…ぐりちゃん、可愛いオスなのかしら?
胃腸の様子はしつこく胃薬を飲ませていたので、そのう炎なんかのせいじゃないと思うんですよね。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。