
--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛の吐き戻し?(孵化後69日目)

2012.10.29 20:18|アオシンジュウロコインコ
今朝、ぐりのケージに設置したヒーターの様子を見に行きました。
心なしか、部屋も少~し暖かいような…温度計は、カバーをめくってある全面に掛けて置いたので、20度程度だったので、ちょうどいいぐらいかと思います。
明日は朝晩の切り換えができるサーモスタットも届くので、寒さ対策は万全でしょう。

で、ぐりを出してあげようとケージを開けると、いつものようにぐりがトテトテ出て来ました。

私の指に乗るといきなりおぉぉぉぇ~と、未消化のハリソンペレットを2~3粒分ぐらい吐き戻して親指にプレゼントしてくれました。そして指周辺にくちばしをなすりつけるという…(^_^;)

食べ過ぎたのか、それとももう愛情表現に目覚めちゃったのか…。

実は、犬のカフィも、偽妊娠という状態に陥っておりまして、人間でいう想像妊娠のようなものなんですが、ペットエコで買ってあげた木の切り株にリスが3匹入ってるおもちゃのリスちゃんたちを抱え込んで、授乳させてやってるつもりになっていたり、何かあると、リスを一匹加えて一緒に持って歩くようになりました。
そしてなぜか、人がいない時にクンクン鳴くようになってしまいました。

なので、2階でぐりちゃんと遊んでいるときは、3階からカフィの哀しそうな鳴き声が聞こえるのです。
放っておくしかなさそうなんですけど。。。

写真
こんなに可愛い三匹のリスが産まれたのよぉ~♪

CIMG3995.jpg
んなわけないやろぉ~~~!

CIMG3996.jpg
おっと、ピンボケでした。

CIMG3997.jpg
こっちの角度のほうがいいかな?

CIMG3998.jpg
ちょっと羽が乱れているかな?

CIMG4000.jpg
どうせ寝るんだからいいかぁ~…

CIMG3999.jpg
ぐぐぅ~~~~~

CIMG4016.jpg
あり?もう終わり?

CIMG4002.jpg
あらら、ママも寝ちゃいました。

CIMG4004.jpg
起きません。

CIMG4003.jpg
ほんなら遊びに行って来まーす!

CIMG4010.jpg
CIMG4008.jpg
CIMG4007.jpg
CIMG4011.jpg
CIMG4012.jpg
CIMG4015.jpg

望遠で撮影してます。
この窓からの景色はいい眺めで気に入ってます♪
CIMG4022.jpg
ベランダから見えるガードレールは遊歩道。山の中のハイキングコースに続いています。

CIMG4019.jpg
もうすっかり晩秋ですね。東北は秋の訪れが早いです。

CIMG4021.jpg
アパートの中庭は久しく手入れされていなかったので、緑でいっぱい。野鳥もたくさん飛んで来ます。
ぐりの話し相手はもっぱら野鳥たちです。

CIMG4023.jpg
可愛いバードテントを見つけたので、買ってみました。ぴっぴのおうちさん製です。
最初に買った茶色いフリースのものはシロハラインコ用でやはりデカ過ぎでした。
これはコザクラ用なので、逆にちょっと尻尾が出ちゃいます。今度は少し長めのを買ってみます。

今日の体重…不明(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
