スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鳥の鳥ーツなんちゃって(孵化後68日目)

2012.10.28 22:53|アオシンジュウロコインコ
ぐりの体重は今のところ61gから動いてないのですが、
ぐりのディナーはすごく充実していると思います。

ケージの中に、この間取り寄せた、ハリソンハイポテンシースーパーファイン(極小粒)の他に、キクスイさんのHOTペレットとペレ炭とグリーンフードのF2サイズ(細かいやつね)、それに粟玉子。カトルボーン。。。
ファージングホイールの中にはラフィーバのアビケーキ、ケイティーのヘルシービッツがぐるぐる回るようになっています。

おやつと粟玉子以外は毎日交換しているんですが、食べ残すと、うちのカフィがすべて平らげてくれます。(^_^;)

しかも、10月限定ハロウィンになってます。
CIMG3966.jpg
『トリックオアスイート』だそうです。

ケーキが入っていた容器なんですが、たくさん買ってしまったので、旦那が「ケーキ屋にリサイクルに出してその分割引してもらってきたら」と言ってました。

CIMG3967.jpg
じゃじゃん♪ヒーターを付けてみました。

ヒーターは要らないだろうと付けないで様子を見ようと思っていたんですが、既に今朝の部屋の温度が12度ぐらいになっていて、ぐりを見に行ったらこっちに身を寄せてきてガタブルしていたので、ちょっと寒かったのかなと。。。

CIMG3991.jpg
ヒーターの上にニームパーチ、その上にバードテントがあるので、バードテントはかなりぬくぬくしてます。
ぐりがとまっているのはサーモパーチ(デカい!これでもオカメインコ用)
拡大画像↓
CIMG3969.jpg
そんなに熱くなくてなんとなくぬくいという感じ。鳥は足が冷えるんだそうで。。。

CIMG3990.jpg
ここに入れてあるのはハリソンのバードフード。よく食べてます。
ぐりはどのフードもまんべんなく食べる感じですが、最近あげてみた粟玉子みたいなシードにはちょっと戸惑い気味。

私も鳥になってこんなケージで暮らしたい…。w

着せないでおくのももったいないので、既成のバードウェアを改造してみました。
CIMG.jpg

CIMG3977.jpg
今度はちゃんと飛べるようになったょん♪

CIMG3980.jpg
ぐりは最近このなんとかチャンキーという木と革でできたバードトイを噛んで遊ぶようになりました。
こうやって炬燵に横になって撮影していたら、放鳥したまま寝てしまいました。(^_^;)

CIMG3994.jpg
こんなヤツです。ケージに入れてやりました。長さが長い!(商品名が、ナチュラルグッドチャンキーでした。)

CIMG3981.jpg
これは、レインボーパロットさんからおまけでいただいたカチャカチャするフットトイ。

CIMG3984.jpg
最近だんだんと独りで遊ぶようになりましたねぇ。。。まだすぐ手に戻って来ますが。
赤いお花みたいなパーツをよく咥えてます。

CIMG3989.jpg
あ~、もう戻ってきたの?おしおし。。。


おまけ
CIMG3972.jpg
ほにょほにょ…

CIMG3974.jpg
ぐにぐに…


今日の体重61g(固定?)


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

こんにちは♪

ぐりちゃんのお家は幸せハウスですね♪
おもちゃもご飯も充実してる♪
サーモパーチってやっぱり良いんでしょうか?wうちも買ってみます♪

既製品のフライトスーツでも飛べるようになってよかったですねw

ともさんへ

私の箱庭的精神療法に一役買っているようでして(別に病んではいませんがw)
鳥の気持ちになりつつ、ケージの中をいじくっています。
鳥飼いのみなさんそうだと思いますが。。。
これは健康のために食べておいたほうがよいなとか、こんなの食べたいなとか、こんなので遊びたいなとか。。。
(それがちょっと方向を間違えると、デカいデグー用ランニングホイールを間違えて購入という失敗も。。。)

既製品よりもともさんが作ってくださったウェアのほうが軽くて着易いみたいですよ。
最近、「それ、着せるの?やだぁ」ってしますけど、帰る時は「まだ脱ぎたくないのにぃ」ってしてます。

サーモパーチ、うーん、いいのかなぁ?100wのヒーターあると、結構周りも暖かいので、特に要らない気もするんですけどねw

あ、ケージは縦網ですか?パーチの上面が温まるらしく、横網だと、「UP↑」って表示がある、温まる面を横向けて設置することになっちゃうので、縦網のケージ向きです。
あまり売ってないかもしれません。(セカイモンオークションで買いました)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
