
--.--.-- --:--|スポンサー広告

また2階にお引越し&お客様(孵化後66日目)

2012.10.26 23:59|アオシンジュウロコインコ
今日は、ちょっと名残惜しいけど、ぐりをまた2階に移すことにしました。
ぐりは私と一緒に2階に遊びに来たのだと思っているようで、状況が良く判っていません。
(さすがに夜、カバーを掛けて2階を出て行こうとすると、あれ?連れて行ってくれないの?)という顔をしておりました。毎日、「明日の朝までのお別れ」になるんですけれど、今まで一緒にいたのでちょっと可愛そうでした。
たかが部屋を移すだけの話なんですが、ぐりが人がいる場所で安心してる様子を見せてくれたり、出して欲しがるのを見ると、ホントに人の好きな子になってくれたなぁと思います。だから余計、2階に独りで置かれるのは寂しいんだろうな~と。

早く広いお家に行きたいもんだね~…(^_^;)

写真 (190)
イカリマークの刺繍、ママが直してくれまちた。

写真 (194)
この遊具はママがフックを付けて吊るしてくれまちた。
娘の同級生が作ったペン立てらしいんですが、底が付けられなくて、どうしようもないからぐりちゃんのおもちゃにしてくださいとママ友が持って来たものです。
ぐりは怖がって中に入りたがりませんが(^_^;)

10月と言えばハロウィンですね。
写真 (197)
ぐりの餌入れもハロウィンっぽくしてみました。

写真 (193)
今のケージレイアウトはこんな感じ。。。と止まり木を微妙に曲げていたら、ぐりがいつも登り慣れていたのか、大きく足を踏み出して止まり木に掛けようとしてしくじり、見事に落下したので、折角慣れていたのに位置を変えたから目測を誤ったんだなぁと思いました。反省。。。ごめんねぐり。

ヨシヨシ、イイ子イイ子。。。
写真 (192)
バブバブの赤ちゃんですね。

良い感じでアスレチックで遊ぶようになりました。
日中は、ここからサッシの外の景色を見たり、野鳥の声を聴いたりすることに一生懸命です。
写真 (191)
お外は寒くなってきたね。

写真 (196)
チモシーロープを齧るのが結構好きみたいです。

写真 (195)
はしご登りはあんまり得意じゃないみたいです。
ココからどうしていいのか判りません。。。(^_^;)

ご近所にお住まいの鳥友達が来てくれました。
CIMG3962.jpg
ぐりの目の周りの白いところが気に入って、ボタンインコが飼いたいそうです。

CIMG3963.jpg
グリバウアーを写真に収める事に成功しました。
独りだと、手が足りなくてカメラに写せないんですよね。>シャッターチャンス
独りじゃないって素敵なことね♪w

CIMG3964.jpg
ずーっとお友達にカキカキされてこの状態でした。
ぐりは何時間でもカキカキされているのがイイみたいです。


おまけ
写真 (198)

ラフィーバのアビケーキ(パロット用)を食べているカフィ。
ドッグフードだけだと食べが悪いのに、ぐりのペレットの食べ残しを掛けるとガツガツ食べ始めます。
「犬まっしぐら」です。
鳥の餌ってそんなに美味しいんでしょうか???


ぐりの単なる日常です。特にコレといって何も面白いことはやってませんが、ひまつぶしに。。。(^_^;)






本日の体重62g





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ





















Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
