スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良くなりました♪(孵化後62日目)

2012.10.22 23:09|アオシンジュウロコインコ
毎週金曜日にぐりの通院に行っていたのですが、先週の金曜日の夜から昨日の日曜日の夜まで義父母が遊びに来ていたので、通院に行けず、今日、バイトの後行って来ました。

ここからクルマで片道1時間ぐらいかかるのですが、ありがたいことに殆ど年中無休(祝日と木曜日のみ休み)で、夜の9時まで受け付けてくれる病院なので、ちょっとぐりと夜のドライブという感じでもあります。

エッグフードは完全に封印して食べさせなかったので、今回は菌がいないはず…。

で、今回は1日分のフンを調べたいので、ケージの底に敷いた紙をそのまま持ってきてくださいということで、持って行き、お昼頃にしたものも別にラップに包んで持って行き、診察の時にキャリーにしていたものも顕微鏡で調べてもらったけれど、マクロラブダス真菌は1個も出ていませんでした。良かった良かった♪
またここでエッグフードを再開したらまた増えるのかなぁ?う~ん、やっぱり怪しいなぁ。。

しかし、他の酵母菌(常在菌)がすごく多くて、消化不良気味で、なかなか体重が増えない原因になっているということで、ぐりちゃん・・・また胃薬を注射。。。注射は良く効くけど、毎週かわいそうだな~。。。

まぁでも、マクロラブダスに関しては、検診と早期治療ですぐ良くなる病気なので、神経質になることはないと思いますが、犬猫以上にまず飼い始めた時と1週間後の追加検診は大事だと思いました。
飼い主としては元気に体重も増えてくれるようになるのがちょっと楽しみでもありますが。。(^_^;)

…しかし、マクロラブダスは、消化器すべてに菌が残っていない事を診なければ完治とはならないのです。
あと1か月間(海外の専門医は1か月半だそうですが)週一で検便を続けて、一個も菌が出なければ完治となります。(多分もう大丈夫とは思いますけどね…)

CIMG3893.jpg
「おぁよ」「ぐりっ」と聞こえなくもないけど…(^_^;)多分空耳アワーかなぁ。。。

CIMG3898.jpg
キリッ!シャキーン!!

CIMG3897.jpg
ママはこのあとバイトだょ。

CIMG3896.jpg
そろそろお腹空いたから戻ろうかなー

CIMG3895.jpg
両耳の穴のあたりを親指と人差し指でカキカキすると、恍惚を通り越して(?)アクビを連発するので、娘に教えたら、面白がってずっとぐりはアクビを連発させられておりました。(^_^;)

CIMG3899.jpg
すみません。似たような画像しかありませんでしたね(^_^;)
アクビの動画を撮ったつもりが、RECになっていなかったようで。。。

病院での体重測定は62.8g
給水ボトルから胃薬+乳酸菌をガブガブと飲んでおりますが、少し体重増えるかな?


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。