
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボトルから水を飲む(孵化後61日目)

2012.10.21 23:58|アオシンジュウロコインコ
今日の日曜日は、起きてまずプーちゃんの口づけから始まりました。
さて、ぐりちゃんの水とフードを交換して、ボトルの飲み口をくちばしに軽く付けて水が出ることを知らせてから、ケージに設置し、その上でまたぐりを鷲掴みにして(笑)再度飲み口に付けました。
オカメもコザクラもこれで一発で覚えてくれたんですよね。

ペレットをモクモク食べていますがリンゴを与えていないので相当咽喉が乾くはず。。。
やはり水が飲みたくなったようでしばらくして見ると給水ボトルから上手に飲み始めました。ホッ。。。良かった(*^^*)

CIMG3878.jpg
ぐりにヤキモチを妬くプーちゃん…。

CIMG3880.jpg
うってかわってぐりは朝の楽しい放鳥タイム。


CIMG3881.jpg
背景に昭和レトロなアパートの内部が・・・(^_^;)
ちょっと日が陰ってきて暗いですね。

CIMG3884.jpg
おむつ、だいぶ慣れたけど、元々齧るの好きなんですよね・・・。

CIMG3883.jpg
はっ!見てた?

CIMG3882.jpg
でもカジカジ…(^_^;)

CIMG3886.jpg
許してちょ♪

CIMG3891.jpg
パパや息子や娘にも飛んで行って肩に止まります。
皆から可愛がられる子に育ってくれて良かったです。

生活感溢れる台所用品は星マークでカバーw
避難者用の住宅はこの台所と、団地サイズの6畳間2部屋で1世帯になります。4人で住めとは酷すぎる。。。だからぐりのケージは普段空き部屋である2階に追いやられているワケです。早くみんな一緒のお部屋に住みたいわ~。。。

以前ぐりは、パパが出張用のトランクなんかを置いてある2階に入って行った時なんかにキキキッと警戒鳴きを発していたんですが、2~3回ニギコロやらせたら誰でもOKになりました。

鳥を飼うのを反対していたパパも「鳥、どした?」とぐりを構ってくれます。
元々旦那も生き物は嫌いじゃない人なんだけど、私と違ってリスクを先に考える慎重派だったということらしいです(^_^;)

CIMG3887.jpg
みんなぐりとかいうこの鳥っコに夢中なのっ?

プーのこの顔!
この世の終わりかという目で見ていますね。(^_^;)(プーには申し訳ないけど娘と大爆笑)

プーは狩猟犬の血統ですが、鳥さんは『獲物』とまではいかなくても、かなりのライバルと思っているようです。

CIMG3888.jpg
ボケちゃったけど両方可愛いぞっ!

なによそのパフォーマンス…って顔でプーは不満そうだね~(^_^;)

片手でこのブログを書きながら撮影・アップしています。
写真 (186)
これぞホントの片手間です。

写真 (187)
ぐー。

プーちゃんは可愛そうにとうとうテーブルに係留されてしまいました。(だってぐりを襲いそうで怖いんですもの…)ふて寝しています。
写真 (188)
ク~~(><)

本日のぐりの体重:66g

随分、独りで食べられるようになったんだね…挿し餌の時期はあっと言う間に過ぎてしまったね~ぐりちゃん。。。(;;)



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
