スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一羽目

2012.08.23 09:18|アオシンジュウロコインコ
ブリーダーさんのところのブログで、昨日22日(7月の28日に産卵開始から26日目)に第一羽目が孵化したというお知らせがありました。画像では、小さい小さいヒナヒナちゃんでした。
実は、6個産卵したと聞いた翌日7個目を産卵していたそうで、今回は7羽が孵化を待っている状態です。

アオシンジュウロコって多産なんでしょうか?それともペアが良いのかなぁ?
鳥さんの卵だから、有精卵に混じって無精卵も混じってしまう可能性はあるとは思うんだけど。。。
ん?卵の有精無精の混合具合ってどうなっているんだろう?最後のほうが無精卵なのかな?…謎です。(^_^;)

さて、昨日、私はと言えば、日中友人とペットエコ中山点に行き、“22日はポイント2倍”という誘い文句につられて私は育雛用品を買い漁り、友人はワンコ用品と新しいペットの“アカハライモリ”を買っておりました。

このアカハライモリは、うちの娘と同級の娘さん(中一)にプレゼントだそうです。カエルとかイモリが好きらしい。ベルツノガエルのベビーも欲しがっていました。

「小さいと、まだ餌のコオロギが大き過ぎるから・・・ピンクマウスを小さくカットしてピンセット動かして食わせるしかないかな~」

って説明したら諦めてました。

私は、

・465オカメのカバー
・ケイティーエグザクトハンドフィーディングフォーミュラのジャー入り
・ネクトンBIO(換羽期用)
・ケイティーのコカティール用おやつ(ラフィーバで出してるシードを砂糖で固めたようなヤツ)
・ワンコの歯石取りスケーラー
・ペットキス(飲み水に滴下するタイプの歯石付着防止剤)
・ペットシーツ

を買ってきました。

買い物中娘から電話が来て、「なんかお爺ちゃんたちが2階のお部屋に返って来て、お風呂場の鳥カゴと鳥グッズの数々が積み上げられているのを見て『なんだこれ~~!』ってビックリしてたよ。」と報告がありました。(^_^;)

昨日は出掛ける前にペットヒーター(100W)も届いたのですが、予想以上にデカ。これだとちょっとキャリーには入らなそうだから、大き目のプラケースを買わないとダメかも。。。

南相馬市の自宅を借家にする時に、使ってないプラケースをたくさん処分しちゃったのはもったいなかったなぁ。。。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。