スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃべりの引き金になる音は?(孵化後56日目)

2012.10.16 22:06|アオシンジュウロコインコ
少し前からもしかすると…と思っていたのですが、
ぐり、瞬間湯沸かし器の水流がするとしゃべりだすんです。

残念ながらその時は当たり前ですが水を使っているので動画はまだ撮ってないんですが、
ごにょごにょ何か言ってることは間違いありません。

たまに空耳で「おはよ」っぽい感じの声が混ざることがあります。
それから「アハハハハ!」という笑い声?のようなものも。。。

ウロコちゃんって、セキセイのようにそっくりな声マネまでは出来ないようですが、楽しそうにごにょごにょ言ってるのを見てるとなんだか微笑ましいです。

…セキセイもオカメもなんと♀のコザクラもおしゃべり鳥は飼ったことがあるので、私自身は鳥がしゃべることにそんなに興味はないんです。真剣に教えてないし(^_^;)
どちらかというと、面白い動画を観るほうが好きかな?

それよりも、芸をしてもらいたいな~。何か一つこれだけは大得意というものだけでも。。。(*^^*)
ぐりちゃん、いつか何か出来るようになるかな~?

CIMG3789.jpg
がんばるっす。(ズズゥゥゥゥン)←ジョジョ風。

伸縮包帯を止まり木に巻いている時には必ず邪魔しにきます。何が好きなんでしょうねぇ?
CIMG3794.jpg
紙をカミカミなんちて。

あまり煩いので、フットトイを進呈しました。
CIMG3798.jpg
これは、サービスでいただいたんだよね?

いや~あのレインボーパラダイスさんで購入したでっかいフォージングホイール、そろそろ外して中を綺麗に洗おうと思ったんですが(ぐりが自分で回して炭ペレットをすべて完食していたのにはびっくりした)

簡単に分解できるハズなのに、どこにも外し方が書いてなくて、「これは、人間にとってもフォージングトイなのだな?」と少しいじりまわしていたら、あるパーツですべて分解できました。
良かった。私はオウムさんより頭が良いかも♪\(^o^)/

ネタバレしないように分解の仕方は買った人だけのお楽しみということで。。。

CIMG3791.jpg
食べ残しは、野鳥さんにおすそ分けしてみます。

CIMG3793.jpg
いっぱい食べたぉ。

CIMG3790.jpg
こんな小細工をしたらゴミ箱をトイレにしてくれるでしょうか?
どうも今のところ、ぐりの挿し餌用の青いバットの上がトイレにしているみたいなんですが(^_^;)

CIMG3797.jpg
ゴミ箱に止まり木を結わえ付けている時もチモシーロープを齧りに来て邪魔をします。
チモシーロープは大好きみたいですね。

CIMG3803.jpg
これは、ちゃんとプラケにおさまってくれていないぐりちゃんに作った待ってて台なんですが、さっぱり待ってません。でもまったく関係ないときに遊びに行きます。(泣)

CIMG3800.jpg
あい、そうなんでち。

ニギコロは、もう全然抵抗無くするようになりましたねぇ。。。こういう体勢にされるとモウレツカキカキしてもらえると思ってるみたいで、むしろ喜んでるみたいです。
CIMG3807.jpg
今日もニギコロの時間が来たか!

CIMG3806.jpg
ぐふ~~~

こんな感じで、
CIMG3809.jpg
今日もオネムの時間です。


尻尾で失礼いたします。
CIMG3810.jpg
おやすみなさい♪


本日の最終体重、空腹時62g、満腹時72g





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


にほんブログ村 鳥ブログへ











Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。