スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一人餌??(孵化後52日目)

2012.10.12 23:59|アオシンジュウロコインコ
おはよう♪と朝のぐりをiPhoneで撮ろうとしたら、iPhoneに付けていたストラップをいじり始めました。(^_^;)
写真 (169)
ウロコちゃんの習性なのか気に行ったものからは気を逸らそうとしてもなかなか離れませんよね?

水も滴るイイウロコ。。。
写真 (167)
今朝、実は初水浴びをしてみました。流しに入ってしばらくシャワーの蛇口をじーっと見ていました。
まだ水流に突進しようとは思わなかったみたいですが、跳ね返った水で結構濡れました。

それから朝に、HOEIのHPで、コレに応募してみたんよ。コレに。(^m^)ウシシ
今月のDear my family大賞

そしたら、すぐにHOEIさんからなんだか暖かい返信が届きました。ファンを大切にする会社なんですネ。
ワレこそはと思う方は是非どうぞ。大賞に選ばれると何かもらえるかもしれません。
HOEI使ってないのに応募する悪い子はいないって先生信じてるからね!

一人餌になったと思いきや、やはり練り餌状のものでないと、体重が激減してしまうということが、通院していた病院で体重測定した時に発覚。
(朝から挿し餌をせず、体重も朝に一度計ったきりで夜に連れて行ったところ58gになっていました)
先生が「うーん、切り替えの時期だから仕方ないけど、具合が悪くて減るのか、食べられなくて減るのか判らない。。。」とおっしゃる。というのもまたお腹の中の菌が増えていたから。

診察が混んでいて待っている間爪一本でキャリーのヘリに引っ掛かったまま縦になって眠るぐり。
写真 (166)
寝苦しくないのかしら?って姿勢で寝てるウロコは良くブログでも見ますが、ホント寝苦しそうです。生の“寝苦しウロコ”です。
ウロコちゃんって、止まり木に止まらないんでしょうかね?一応設置してあるのにむしろ邪魔そう。
キャリーの中でも地べたにいるのが好きなようです。

で、そのお腹の菌、ど~考えても増えるわけがないのに増えてる。どうやらエッグフードの中に原因の菌があるのではないかと思うのです。この間も、エッグフードを止めたらたった1個程度に減少したので、挿し餌が終わって解禁したから今回また増えてしまってるんじゃないかと。今日から止めればまた来週の金曜日の便の中の菌は劇的に減っているはず。。。エッグフード疑惑、さて、来週、結果はどうなるか…?

ということで、ぐりはまったくもって元気なのにもかかわらずビタミンAのお注射と抗真菌剤のお注射をしてもらいました。今日のはちょっと痛かったみたいだったので、よしよし~頑張ったねぇ~と帰りのドライブは私のお洋服の中でぬくぬくネンネさせながら帰りました。

さて、帰宅後すぐ挿し餌セットをまた並べて、フードを作りました。危ないので放鳥させておけたもんじゃありません。ケイティを保存してある冷蔵庫の中にまで飛んできそうな勢いです。
パウダーのままついばもうとして「いや、待てよ?コレは…」みたいな顔をしてました。
ベネバック乳酸菌もネクトンSもついばもうとするので、熱湯を注ぐ時はさすがにプラケで待っててもらいました。
出せ出せコールがすごくて、プラケを魚が水槽で回転するがごとくグルグル回って待っておりました。
写真 (168)
一応、体重測定用にパーチも付けてみたんですが、じっとしててくれません(^_^;)
やっぱり上からフタをしちゃうのが一番のようです。
写真 (165)
鳥まっしぐら。

で、今日ご紹介するのは、今評判の、ボーカスペーパー。…って知らないですよね。(^_^;)
実は、CAP!で通販した時に、緩衝材として一緒にこの紙が入ってきていたんですが、これがHOEI465に敷くのにサイズが丁度良いので、とっておいて使っていたんですが、それもなくなってしまったので、CAP!さんに問い合わせて同じものを教えてもらったんですよ。わざわざ個人単位での入手先まで調べてくださってありがたやありがたや。。。(人)
写真 (164)
こんなにデカい。業務用だから。でも値段は2823円(送料込)なので新聞1か月取るより安いです。
新聞って、ヒトの顔写真が大きく乗っていたり、鮮やかな色が入ってたりすると、鳥が嫌がるんじゃないかなといつも思ってしまうんですよね。。。私。
写真 (163)
こんなふうに、簡単に、あくまでも簡単に、とめられております。
しかも、どう見てもピンク色ですが、これでもクリーム色という注文で来ております。再生紙なのか、色調がグレーだったり白っぽかったりと色々だそうです。これはこれで面白いですけどね。w
写真 (162)
ミシン目が入っていて便利。
写真 (161)
敷くとこんな感じ。

で、ケージの中を掃除している間にぐりはこんなことに!
写真 (160)
あんた食い散らかし過ぎやろ。。。
挿し餌だとあまり食べなくなったというのに…一人餌になったはいいけど余計厄介なことに…(^_^;)

とりあえず、エッグフードはやめて、キクスイのHOTペレットとグリーンフードを入れました。
気に入ってくれるといいな。。。
写真 (159)


本日の最終体重、空腹時58g、満腹時69g







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


にほんブログ村 鳥ブログへ




Comment

No title

カシスさん。

Dear My Family 大賞。おめでとう御座います。
ブログ更新遅くなって御免なさい。
今週は、いろいろありまして更新したブログ見て下さい。

先に、この場をおかりしましてあゃまっておきます。

ぐりちゃん元気に育っていますね。ゲージとか用品すごいです。
情報収集さすがです。

マクロスさんへ

ひゃ~!マクロスさんたら、まだ大賞とってませんよ~www
エントリーだけですってば(*^^*)

マクロスさんとこのあんずちゃんも、羽が綺麗に生えそろったらエントリーしてみてくださいね!
3兄弟全員で大賞獲れたら嬉しいんだけどな~♪

更新まだかな~といつもチェックしてますよ。でも、焦らなくて大丈夫ですよ。これからも楽しみにしています。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
