
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンドメイドのバードテント(孵化後48日目)

2012.10.08 22:29|アオシンジュウロコインコ
今日はお出掛けです。
ぐりはお留守番ね。

で、挿し餌を作った途端にがっつくぐりでした。
CIMG3569.jpg
いっただっきまーす!

CIMG3570.jpg
あ~ウマー♪

CIMG3571.jpg
ちょっと粗相があったので、フライトスーツを着せられました。

買ったものが大きかったので、サイズの小さいバードテントを作ってみました。
材料は娘の小さい頃のパジャマのズボンです。
CIMG3573.jpg
片方の筒の部分を出来上がりのサイズに合わせてちょん切って真ん中にカラーボードを入れて縫っただけの手抜きです。

CIMG3575.jpg
ボタンのループもロックミシンがかけてある端切れです。

CIMG3574.jpg
こんなふうに、ここからも頭が出せるようになってます。

CIMG3576.jpg
入口(出口)

CIMG3579.jpg
ケージに戻すのでフライトスーツを脱がせたら、お~!ナイスキャッチです。グッジョブ!

CIMG3580.jpg
じゃあ、ぐりちゃん、しばしお留守番よろしくね!


CIMG3582.jpg
数時間後、戻ると、ぐりはテントの秘密基地を堪能しておりました。

CIMG3585.jpg
ママ帰って来た!

で、わざわざ反対側からムニュっと出てくる。。。
CIMG3587.jpg
えーと、こっちから出てみよう。


で、折角上の方に出たのに、一度床に降りて、テントの周りを後ろに廻ってから止まり木に登るという…(^_^;)
CIMG3589.jpg
止まるの上手くなったでしょ?

で、またフライトスーツを着てくださいね♪
CIMG3592.jpg
はーい♪

CIMG3594.jpg
気持ちいいな♪

CIMG3595.jpg
ちょっと大きいなぁ。足が引っ掛かって危ないから少し縫い縮めますね。

CIMG3596.jpg
丈を少し詰めて、身幅も狭くしてみたよ。いかが?

CIMG3599.jpg
いいんじゃな~い?

↓コレでも輪投げトレーニングの第一歩w
CIMG3600.jpg
カミカミ、これは硬くて食べられないね。。。

夜のぐりのケージ。
CIMG3603.jpg
カバーを掛けて台所の手元灯だけ点けておいてます。

おまけ。昼のケージです。ラダートイと合体させてアスレチックしてますが、ぐりはまだ遊んだことがありませんwww
CIMG3577.jpg
もっぱら私の肩の上でまったりするだけw
で、やおら乗っけられたりすると慌てて…
CIMG3578.jpg
下に敷いてあるお座布団の上に落下したりしてます。(^_^;)

もう一回おまけ♪うちの娘です。
写真 (157)

娘が見つけた面白い表紙。
写真 (156)
走れメロス<太宰治>

…このワンちゃん、メロス?
おじさん、スピード出し過ぎてない?
小型犬は15分程度で良いんだけど、何分走ってるの?
毎日の日課がこんなメロス並みに必死なの?

色々考えてしまう本です。

本日の最終体重、空腹時64g、満腹時69g







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


にほんブログ村 鳥ブログへ


Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
