スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケージに帰るのを嫌がる(孵化後47日目)

2012.10.07 22:11|アオシンジュウロコインコ
まぁ、今日始まったというワケでもないのですが、
最近、「ケージに入れられる」ということが判ってきたようで、私が3階に帰ろうとぐりをケージに戻すときにちょっと抵抗するようになってきました。

ケージに楽しそうなものを用意していても、ぐりにとっては私の肩に止まってじっとしているほうが余程魅力的なようで、ケージに戻されるとペレットをポリポリし、フンをしてテントに潜ってしまいます。
(ホントに寝に帰るだけという感じ)

今日は、餌入れの上に引っ掛けてあるHOEIオリジナルのフードカバーに自分から突入し、うろたえていました。(^_^;)
CIMG3548.jpg
ありっ?

CIMG3549.jpg
で…出られん…!

CIMG3550.jpg
無念じゃ。。。

CIMG3552.jpg
な~んだ、後ろがガラ空きじゃないか~!(^_^;)

CIMG3555.jpg
ね~ね~、出してぇ~♪

CIMG3558.jpg
お~ねが~い♪

ケージを開けてあげたら、飛んで頭に着地しました。
CIMG3563.jpg
だいぶ飛べるようになりました♪

CIMG3564.jpg
なんか耳をチミチミ噛まれたり、髪の毛を引っ張られたり、肩の上がほんと好きみたいですねぇ。
旦那の手に乗せてみたら、若干ビビッてこっちを見てました。戻ってきたとき噛んだりしたのは「違う人のところにやらないでよ!」の意思表示だったのかなぁ?

CIMG3567.jpg
おまけですが、私が鳥と遊んでいる間に旦那が作ってくれたトマト鍋とピラフの夕飯ですwww
トマトは私が栽培しました。カゴメの懸賞で当てた「凜々子」という品種です。

こちらもおまけ画像。
一昨日5日の画像でしたが、他の媒体に入っていたのでアップしていませんでした。
ちょっとプリティでしょ?w
CIMG3545.jpg

CIMG3547.jpg
メチャクチャ幸せそうな顔をしてくれている2枚でした♪


本日の最終体重、空腹時68g、満腹時77g






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

初コメです!

ぐりちゃんすっかりおしゃれな羽根を着ましたね!
すっごくきれい♪
そして白ハルクインと教えていただきありがとうございました。
もやっとしていたのがすっきりしました!
ぐりちゃんの病院通いももう大丈夫なんですか?
なかなか忙しくてあちこち覗くだけで精一杯ですがぐりちゃんとカシスさんの毎日をこちらで見て癒されています!
これからも宜しくお願いします。

ANDYさんへ

ANDYさん、ぴぃちゃん、その後お元気ですか?
ペレットに挑戦してみたんですか?
ぐりはこの間の金曜日にたった1個の菌があって、2回目のお注射をしました。次は大丈夫かなと思うんですが。。。(^_^;)
ぐり自身はまったくもって元気。ケージから出せ出せ~と私の顔を見れば騒いでいますよ!
そろそろ挿し餌もあまり進まなくなり、ペレットをポリポリ食べているのでボチボチ挿し餌も卒業かなという感じです。

お返事今更読ませていただきました(汗)

さかのぼりすぎてカシスさんに届かないかも・・・ですね。
ぴいちゃんはなでなでをあまりさせてくれなくなりましてん。
ケージの中にいるときはさせてくれるのに放鳥中はだめなんです。理由はわかってるんです。
ケージに戻るのを「断固拒否!!」といつまでも逃げ回るのをしばらく強制送還していたから(泣)
最近は豆苗で釣るという作戦に変更して手に対する恐怖感を払拭しようとしているんですがまだだめ。
にぎころという技をここでもっと早くに知っていたらよかったああああと本気で悔やんでいます。
だってぐりちゃんの甘えっぷりがかわいすぎてもう。
そんな独り言でした。
仕事が忙しくなり、スマホがぶっ壊れたりとなかなかとりっちやぐりちゃんをのぞきに来れないのですが遠い親戚の感覚でぐりちゃんの成長を祈っています!

ANDYさんへ

コメントは遡り過ぎても大丈夫なのでご安心ください。(左側のフレームの上部にNew!と表示付きで出てくるのでw)

ぴぃちゃんってどのくらい経つんでしたっけ?そろそろ大人になって自我が目覚めたとか?
ケージが大きいからぴぃちゃん一人だと寂しいのかなぁ?

ウロコもだんだんさせてくれなくなるって言う人はいるので、ぐりもいつまでこんな感じか。。。

今でも気に入らないと噛むしねぇ。。。でも、噛まれる時は確かに嫌がることをこっちがしてる時だけなんです。だから怒るわけにもいかないんですよ。
鳥は頭がいいので、噛むことをやみくもに怒っても嫌なものは嫌!って意思表示するみたい。

遠い親戚だと思ってもらって嬉しいです。私もですよ♪
またお仕事の合間に覗きに来てくださいね!
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
