スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォージングトイ(孵化後46日目)

2012.10.06 22:24|アオシンジュウロコインコ
最近、フォージングトイを与えてみたくて、レインボーパロットさんから、ビュッフェボールフットトイと、フォージングホイールを購入してみました。

じゃーん
写真 (147)
設置してみるとなかなか素敵♪
鳥が満足するかどうかよりも先に私がご満悦www

RAINBOW PARROTは、今度私たち家族が引っ越す栃木県にあるお店でした。
ハリソンフードもあって嬉しい♪

今日は、一日バイトに出ていた日だったのと、寝坊して朝もぐりに挿し餌をあげられなかったのですが、ぐりの体重は64gと、そんなに大幅に減ってはいませんでした。

しかし、挿し餌にがっついて、危なくてなかなかお湯を注げません。
やっとお湯を注いで、一通り挿し餌がおわったと思ったらまた自分で食べていました。
写真 (146)

ペレットやシードの他に、ぶら下げておいたリンゴも少し齧っていたようで齧った跡がちゃんと付いていました。

ウホッ気持ちいい!って感じ。
写真 (148)
ウヒョヒョ~

写真 (149)
オホホ~

写真 (151)
ん?

写真 (152)

ま、気にせずウヒョヒョ~

写真 (153)
グリグリ~

ごめんね、ぐりちゃん、今日はあんまりかまってあげられなくって。。。

写真 (154)
ムンギュッ!
ぐりちゃんこれが大好きなんです。画像で見ると私がいじめてるみたいですね。


本日の最終体重、空腹時64g、満腹時79g。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

こんばんは~!

ぐりちゃんのケージおもちゃランドですね(^^)
むぎが初飛行しました(^^)v
ほんの50cm位ですが(笑)
日に日に成長してますね。
むぎは、ニギコロをまだまだ警戒中です(^_^;)

とちこんさんへ

はい。ケージの中はさしずめ遊園地といったところです。
『八木山ベニーランド』と命名しました。(仙台市内の遊園地)

…これ、病院にケージのまま来てくださいって言われたら、絶対怒られそうですよね。
判ってるんだけど。。。可愛いのでついつい。。。

うちのは最初、高いところから羽ばたきながら落下していて、トイストーリーのバズライトイヤーよろしく、「飛んでるんじゃない。カッコつけながら落ちてるのさ!」状態だったんですよ。
昨日やっとホバリングするまでになりましたが、やはりその後落下。むぎちゃんのほうが飛行能力が高いかもしれません。

ニギコロは、雛のうちに嫌がられながらもやっとく必要があるのですが、ぐりも最初は嫌がってすぐ戻ってしまうことが多かったんです。最近仰向けに慣れたのかテントの中でも仰向けで寝たりしているようになりました。

もちろん、性格や慣れもあると思うのですが、ウロコは学習能力が高い鳥さんなので、鳥が楽しく付いて行くことが出来れば、追々芸事もするようになると思いますよ。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。