
--.--.-- --:--|スポンサー広告

多忙でした(孵化後45日目)

2012.10.05 12:23|アオシンジュウロコインコ
今日は朝7時前に起きて、ぐりとゴミ出しに、アパートの集積所まで行きました。
この状態で。
写真 (134)

おっとっと、こっち向きの写真撮るの難しいな~(^_^;)
もう一枚。
写真 (133)

あら、なんだかぐりちゃんの羽と似たような色の髪の毛があるわね。
『若』白髪なんですの。オホホホ!白髪じゃなくてね、『若』白髪。そこんとこ間違えないでね♪
最近ぐりが笑ってるようなショットが多いと思いませんか?笑ってんの?笑われてんの?(^_^;)

リンゴ
写真 (145)
まだ見向きもしませんが。

豆苗
写真 (144)
こちらも食べ物とまだ認識していないようです。
そのうち何かの拍子で食べればね。。。

テントの中で仰向けで寝ているのを発見。
写真 (143)
寝返りを打ってました。

写真 (142)
あら、見られちゃったのね?

鳥病院の先生が
写真 (141)
「あ~、痩せちゃったねぇ、一杯食べてね~」って言うんだけど、挿し餌の後は元に戻ります。
出来れば、このままの体重で一人餌になって欲しいな♪

写真 (140)
足の内側の指が両方とも白いのです。

写真 (139)
「おいでやす。」な感じ。

写真 (138)
肩に止まっていられるようになったと思ったら(滑って上手く止まっていられなかったんです)甘える甘える、うなじの辺りにすり寄って来てベッタベタです。

写真 (137)
ワンコに邪魔されてもママは私のものよん♪

写真 (136)
クンカクンカしてるかどうかは判りませんが、首から顎の窪みに体をギュッと寄せて来ます。

写真 (135)
そろそろおやすみ~とテントに返してあげたら、頭隠して尻隠さず状態になりました。

検査結果が出て、遺伝子検査のPBFD、BFD、クラミジア、すべてマイナスでした。
他の常在菌については、たった一個!なんだけど、「やっぱり殺しておきましょう」とまた薬が出ました。(飲まないんだけどなぁ)

本日の体重、空腹時72g、満腹時79g






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


にほんブログ村 鳥ブログへ






Comment

No title

カシス さん

ぐりちゃん目元パッチリです。わた毛はなくすっかり生え換わったのですか
カシスさんぐりちゃんにメロメロでしょう

家のあんず胸元の毛が生えてなく地肌がねえてます。

No title

前田 様
初めまして。
コメント下さいまして有難うございます。

前田様も獅子丸様の処の里親様でしょうか?
獅子丸様のブログを拝見していてお名前をお見受けした
ような気がします。(違っていたら御免なさい)。

マクロスさんへ

そうです、この春に獅子丸さんの所からアオシンジュを譲り受けました。
雛のときは毎日がドキドキですよね、大変ですが楽しんでください。

マクロスさんへ

はいー♪(^^)ぐりはほぼ大人の格好になりつつあります。
まだ尾羽の辺りがイマひとつです。

前田さんは、ぐりたちの1シーズン前の雛ちゃんたちのオーナーのお一人です。
私と同じく1番ちゃんをお迎えしていらっしゃるんですよ。

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
