スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃで遊ぶ(孵化後44日目)

2012.10.04 20:08|アオシンジュウロコインコ
今日は、朝の挿し餌のあと、カフィと散歩に出ました。ぐりは、モモンガポーチに入って参加。


少し風があったけど、キンモクセイの香りがそこかしこで聴けて、爽やかな秋の日でした。



いい匂いがするね。

カフィとご挨拶。

あなたはだぁれ?


夜の挿し餌のあと、ケージの中に吊るしてある3連リングのおもちゃで遊んでました。大型の鳥さんも大丈夫な位の大きさで、これはなかなか寄り付かないかもと思っていたら、リングをくぐっておっとっと~とかやっていました。

さすがウロコ。好奇心旺盛で、見ていると飽きませんね!

本日の最終体重、空腹時68グラム、満腹時77グラム。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

こんにちは^^

改めて、初めまして。
とりっちではアーラでやってます。
お迎えされる前から、ブログをたまに覗かせて頂いてました^^
きっかけが無く、中々書き込めずじまいでしたが・・・^^;
もう、だいぶ大きくなられましたね、
うちの子の時が思い出されますw

キョトンとした表情すごく可愛いですよね!
ウロコ特有なのでしょうか?w
フィンチでは見られない表情で もうメロメロです^^

また 遊びにきますね~☆

教えて下さい。

カシス さん

ポーチでお散歩いいですね。
開けて歩いていて飛んで行かないですか。
ワンちゃんとご対面お互い威嚇しなかったですか。
キンモクセイの香りも、いいですね。あと、春なる頃
沈丁花の香りが大好きで香水も買ったこともあります。
ブログ更新しました。
こんなふうにずうっと鳴いています。

No title

こんばんは
グリちゃん
飛行機に乗ってきたんですね、知らなかった
小さいのによく頑張ったねー
無事にすくすく育っているみたいで保と安心ですね
ポーチから覗くグりちゃんの表情が可愛くてたまりません
 
ついこの間ツンツンだったの前から見ると一人前のウロコちゃんですね
もうよじ登ってる、どんどんいろんなことができるようになるね

アーラさんへ

わ~い!アーラさん(ブログではマオさんのほうが良いのかな?)いらっしゃいませ♪
コメントいただけて嬉しいです。(*^^*)

もう外観は親鳥さんと殆ど変わらないんじゃないでしょうか。
まだ尾羽の羽鞘が根本に多少残っている他は。。。

足がヨタヨタしてて、止まるのに失敗すると思いっきり羽ばたくんですが、上手く飛べずにホバリングを数秒の後、すみやかに落下してます。w
本人そういうもんだとあんまり気にしてないみたいですが。。。

アーラさんのプロフ画像を夢見て、ニギコロも練習しています。眠そうな顔をしているときはすごく可愛いですね。(で、「はっ!私はなぜ仰向けになっとるんだ!!」と気付いたときの表情がまた…(^_^;))

またどうぞ遊びに来てください。私も行きますね!

マクロスさんへ

ポーチから出て来てやっと肩に止まっているか、ずり落ちたりしているかなので、まだまだ飛んで逃げるような芸当はできそうもありません。(^_^;)
ただ、いつそういう時期が来るかは判りませんから、用心は必要ですよね。

犬はヤキモチ全開です。ぐりは全然平気で怖がりもしていません。
フンフンと鼻でこづこうとしたり、困ったワンコです。この子も私ベッタリでまた可愛いんですけどね(^_^;)

というか、私にベッタリくっ付いているので、ケージにもなかなか戻りたがらなくて、手に何とかしがみつこうとするので、飛んで行こうという気持ちが無いかもしれません。
あくまでも今のところは…ですが。(^_^;)

マクロスさんのブログ、獅子丸さん回答してくれたかな?私も原因が知りたいです。
でも、前回の雛ちゃんたちも一晩ぐらいは悩まされたような話は聞いてます。そのうちおさまると思うんですけどね…

ジルバさんへ

ジルバさん、ありがとうございます。
ぐりは元気でベタベタに育ってます。(^_^;)

早く輪投げさせたいんですけど、まだまだ甘えん坊で無理っぽいです。
なんとなく「おはよう」もどきの言葉を発するんですが、それも私の空耳アワーなのかどうなのか判別不能な感じです。(^_^;)

今日もポーチに入って鳥病院から帰って来ました。キャリー内で身体が振られるよりもポーチの狭い空間で揺れてるほうが楽みたいですね。
なかなかお利口に入ってます。

マクロスさん

はじめまして、前田です。
動画拝見しました。

鳴き方には個体差もあると思うのでなんともいえないですが、家の子はお腹が空いてるときに、この声で鳴いてたような気がします。ちょっと記憶がおぼろげですが。
動画で見る限り、そのうにはもう少し餌が入る余地がある気がします。
(生後35日目のうちの仔のそのうがMAX状態の写真です-> http://esv.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/06/02/2012_04_30_hanada_day35.jpg )

でも、うちの仔の弟に当たる仔はよく鳴いてたらしいですよ。寝てるときに静かなら問題無い気もします。

前田さんへ

次のブログに、前田さんへのマクロスさんのコメントがありました。

そうですね。もしかしたらもう少し食べられるぞ~!と鳴いてる可能性もありますね。

うちのぐりは、温度が下がって食べるのを止めた後、湯煎をして温めるともう一度食べだすことがよくあります。今日もそうでした。^^
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。