スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミカミ☆(孵化後40日目)

2012.09.30 21:48|アオシンジュウロコインコ
今日もぐりちゃん、挿し餌を作っている最中から欲しいよ欲しいよ~とバタバタギャーギャー大騒ぎです。
我慢が出来なかったようで、私の腕をガブっと噛みました。いてて!(´Д` )
こういう時は、猛禽類になったつもりで、思いっきり睨むのが良いと本に書いてあったので、
「ぐり、ダメでしょ!」と言いながらギロッと睨んだら、
ぐりちゃん、相当怖かったのか、ハトが豆鉄砲を食らったような顔をしてしばし固まってしまいましたwww

その後はすぐ気を取り直し、挿し餌をたくさん食べました。


ゴメンね!


最近は「花道」から出てきます。


あら、ママったら、お掃除はまだなのかしら?


聞こえなかったのかしら?


お掃除はまだなのかしら~?


尾羽もずいぶん揃ってきました。


くちばしも黒っぽい色に変わってきています。


でも寝る時は床に着くように止まり木で吊ったテントに、抱き枕ならぬ抱きタオルと寝ています。


脚力のトレーニングになるように、止まり木を追加してみました。ペレットは蒔いたのを時々食べてます。


この餌入れを使えるのはまだ先みたい。。。

お月見の夜に台風上陸で中秋の明月は拝めず仕舞い。。。お団子を食べるだけとなってしまいましたが、ぐりにとってはこの家で初めて台風の夜を過ごします。怖がらないでね!
いつもグッスリ眠ってるから平気かな…(^_^;)

本日の最終体重は、空腹時68グラム、満腹時77グラム。









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

No title

噛んだ時の対処法は、目をじっと見てダメと言う・・・・・・・^^;;;;;
はい、カシスさんの方法が一番だと思います(^^)
他には嘴をぐっと撮むと言うのも有効かと思います
ある程度大きくなるとタイムアウト(噛んだらケージに戻す)とかも良い様ですよ(^^)

コメントありがとうございます(^0^)

獅子丸様、
3兄弟すべてお届け完了でしたね。お疲れ様&本当にありがとうございました。
すごく可愛らしく成長してますよ。くちばしがまだ黒くないのを除けばほぼアダルトの外観ですよね?

ウロコは、今まで私が飼った鳥の中では一番知能の高い鳥さんなんですが、こちらの言動をじっと観察しているのか、睨んだ顔を見てこちらが怒っているのが判ったんでしょうね。「初めて興奮した拍子に噛んでしまった!」と自分でも思っていたみたいだったので、睨まれて「まずいことやっちゃった!」って思ったみたいなんですよ(笑)それから覿面に噛まなくなりました。(今のところですが)

それから、私が鳥になりきって、鳥語を使ってみたりもしています。手の中でうとうとするとき、赤ちゃんがおしゃぶりするみたいに、手の水かきの部分をハミハミしながら寝ることがあるんですけど、力が入ってきた時に「キキッ!」っと鳥の声のマネをすると痛かったんだな~って判るみたいです。

今度、若鳥に成長してから噛むときは相手が痛がるのを知っていて、相手を攻撃しようとか、自分が今不快であることを解らせようとしてすることだと思うんですよね。(中には飼い主をバカにして面白がって噛む子もいるみたいなことを聞きますが。。。)
その時に雛と同じやり方では効かないかもしれません。その時には嘴を掴む方法やタイムアウトで対処してみますね!ありがとうございます。

今はケージの中のバードテントが大好きで、ケージに戻すと喜んで潜りに行っちゃうのです。遊ぶ姿も見たいのに「もう寝ちゃうの?」とこっちがタイムアウトされてる感じです。www
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。