スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぐり兄弟お迎えの日(孵化後39日目)

2012.09.29 21:08|アオシンジュウロコインコ
今日はぐりちゃん兄弟の2番目ちゃん、3番目ちゃんがオーナーさんの元にお迎えされる日です。
私も自分のことのように楽しみにしておりました。
きっと後で楽しい報告がくることでしょうね♪

さて、今日は、ぐりちゃんはテントの中で過ごしていたのか、お昼前に部屋を出る時と、夕方帰って来た時、どちらもバードテントに潜っておりました。キャリーの下半分を設置していたのですが、出ていることが多かったので撤去しました。ほぼケージデビューと言ったところです。
写真 (78)
こんな感じ。
写真 (79)
はしごも登れるようになりました。(ヨチヨチですが)

時間的に挿し餌が1回抜けてしまう計算だったのですが、体重を計ってみるといつもの空腹時と変わらない68gだったので、もしかするとばら蒔いておいたペレットをついばんで待っていたのかもしれません。
写真 (80)
挿し餌後にのど元辺りにフードの塊がごっそりくっついているのを発見して一生懸命取ってあげているところ。
ぐりは気持ち良さげに眠りそうになっていました。

写真 (82)
やっぱり抱っこが好きらしいです。

しかし、またここで、
写真 (83)

心霊写真!
ぐりが緑色の雑巾みたいに写ってしまっています。
これは、浮遊霊の仕業です。
この画像は供養したほうが良いでしょう。(ー人ー)合掌。

写真 (87)
ママったら、ンなわけないでしょっつーの!

写真 (86)
わ~い!ブランコに乗せてもらった~♪

写真 (85)
これは、食べられるのかな?

写真 (84)
これが突きたかったの~!つんつんつん!!!

この後、落ちそうになってぶら下がったのであわてて手で受け止めました。
もうちょっとバランス感覚が出来て来れば上手く乗れるかな?

なんとなく指一本に両脚で乗ることが出来るようになってきました。
不安なのかすぐに手の甲の方に進んで来てしまいますが。。。












にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


にほんブログ村 鳥ブログへ


Comment

お迎えしてまいりました。

カシス 様

本日、14時40分 羽田空港で ウロコ3兄弟、3番ちゃん確保しました。
カシスさんから教えていただいてから半月になりましたがようやく
私もウロコを飼うことができました。有難うございます。
カシスさんが優しく、親切に教えて下さったことでインコを飼うことが
できました。

押餌、不安でしたがなんとか5敗食べてくれました。あたまをフリフリさせて
食べていましたよ、今夜12時ごろ2度目の押餌に挑戦です。明日は、6時頃に
食べさせようと思います。このサイクルで一人餌になるまで続けようとおもいます。
(本当は獅子丸様に教わったのですが)

私もyahooブログに初挑戦です。
http://blogs.yahoo.co.jp/macross34/31387874.html

本来ならばカシスさんと一緒のFC2ブログにしたかったのですが
PCからだとUPできるのですがスマホからだと写真がうまくUPできたり、
できなかったりで諦めました。(機械に弱くまだまだ勉強不足です。)

初めてブログ作ってみましたが、なになセンスが いまいち でお恥ずかしい。

ウロコインコの質問に プラス ブロクの質問にもおねがいいたします。

無事到着ですね♪

とんでもない、私が優しく親切だなんて、そんな、本当のことを(^^)もっと言ってください。www

雛ちゃんのブログは楽しいので、ついつい画像をふんだんにアップしてしまうんですが、
こういうスタイルは私としても初なんです。
結構理屈っぽいところがあるのでいつもは文字が多く、しかもごく普通の感覚をお持ちの方にはイマヒトツ興味のないことばかり書くので人気もありません。それで変えてみました。w(このブログも初期のころのはかなりイケてない感じです)

FC2ブログは、所有者がアメリカの企業だからか以前はアダルト関係のブログやトラックバックに変なものを貼られたりエロい宣伝コメントが入ることが多かったんですよ。今はTB拒否してますが。

そんなこんなでブログリンクしちゃいました。更新楽しみにしております(^^)b

トリッチからやってきました

おはようございます

グリちゃんすっかりウロコらしくなりましたね
クーちゃんをお迎えした頃のようです
挿し餌の頃が懐かしいです

9月9日で一歳になり元気いっぱいにイタズラをしています
ひなの頃からじっとしていない子でしたが、最近は落ち着いて止まり木に止まってお外を見るのが好きになりました
おしゃべりの練習はしていますが、たまにしか喋ってくれません

おしゃべりや、芸はしなくてもいてくれるだけで幸せですが・・輪投げなどすぐ覚えたのでちょっと欲が出ます(親バカです)

グリちゃん、ブランコにのれて楽しそうですね(´∀`*)ウフフ可愛いです
マクロスさんというお仲間も増えてますます楽しいウロコライフですね
    
                では、また遊びにこさせて下さいませ、ジルバ

いらっしゃいませ(*^^*)

ジルバさんこんにちは!

コメントありがとうございます。
アオシンジュ兄弟も無事各オーナーさんのところに届いて、3兄弟でのウロコライフが始りました。性格的なものは兄弟でどう違うのか、ちょっと興味深いですね!

うちのは、まだまだおもちゃで遊ぶよりも私に引っ付いているのが好きですが、段々と外の世界に興味が出てきたような部分も見せてくれるようになりましたが、どうも脚力が付いてないようで、上手に掴めず、落っこちてしまうので、本人も悩んでいるみたいです。

鳥生初の試練ですね!頑張れぐり♪

また遊びに来てくださいね!^^
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
