スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

付いて歩く(孵化後37日目)

2012.09.27 20:16|アオシンジュウロコインコ
ぐりちゃんは、もう止まり木に止まれないことと、挿し餌をもらってること以外は成鳥と変わらなくなってきました。

頭も、昨日まではツンツン毛だったのに、今日はふわふわと羽毛が覆ってきています。

挿し餌をしに行くと…

お、今日もキャリーの外に出てる。。。
写真 (63)
なんとなく、はしごも止まり木も使わずに、ヘリからボテっと落っこちてるんじゃないかな?って気がするんですけど…(^_^;)

こちらを見つけると、
写真 (65)
羽と足を使って格子を駆け上がります。

写真 (67)
ココ開げで~

正面の「花道」ではなくて、角っこから天井目指して登って来てしまいます。

写真 (66)
えへ♪

ウロコの子って、セキセイと比べると、足で指や止まり木にとまるのは苦手な気がします。体重のせいかな?
そのくせ、格子を登ったり歩いたりは問題なく出来るんですけど・・・
写真 (71)
だから画像はいつも手の平に乗っけてるのが多いのかな~?

さっきも気付いたら台所までトテトテ出て来て、食器を洗ってる私の足の間で待ってました。

写真 (68)
ほら、頭もホワホワしてきたでしょ?

写真 (69)
尾羽は、羽鞘を抜き取ると羽が出てきます。最初から艶々してるわけじゃなくて、ちょっと脂っぽい感じ。

キャリーの「底」に乗せてケージに戻してしばらくしてから手をいれたら「キェ~!」とか言いながら噛み付きました。よしよしと撫でてやったら、満足げ。
まだ構われ足りなかった~って怒っていたみたいですね。
写真 (70)
よ~しよしよし。とムツゴロウ。

本日の最終体重、空腹時70g、満腹時80g








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

No title

マクロス34です。

カシス様、このたびは、メールにて教えていただいた獅子丸様のご連絡先が
きっかけで私も ウロコインコを飼うことができました。
明日、29日羽田空港にてお引き受けできるはこびとなりました。
家につれて帰ったときに、初めての押餌をあげるのが少々不安でもあり、また、
楽しみでもあったり。

ウロコインコ、3兄弟の先輩として今後ともご指導下さい。

まずは、カシス様へご報告です。

お迎え、おめでとうございます♪

雛ちゃんがマクロス34さんのとこに決まって良かったですね!私も自分のことのように嬉しいです。

とっても可愛いくて、後を付いてくるようになるので、きっとマクロス34さんもこのおチビちゃんに虜になってしまうと思いますよ。雛ちゃんの体重がこれからどこまで増えるか、私もとても興味があります。是非、ご報告お願いしますね♪

とうとう明日ですね。もうひとつ寝ると明日です。あと1時間と15分後は明日です。w
私はお迎えの前日、嬉しくてなかなか寝付けませんでしたよ。

挿し餌は、ヒナちゃんの下くちばしの中に先細スプーンの先を入れてやると自分で(?)ガガガガガっと食べ始めますから大丈夫です。(^^)

基本的にはサラサラのフードからなんですが、ぐりの場合は、サラサラ過ぎるとこぼしてしまってあまり食べられない上に汚すのでやや気持ち硬めにしていました。硬すぎるのと、温度が低いとあまり食が進まなくなるようです。45度ぐらいのお熱いのがお好きなようですよ♪

お名前、なんて付けるのかな?
雛ちゃん、飛行機頑張るんだぞ~!p(^^)q
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
