スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケージをのぼる(孵化後36日目)

2012.09.26 20:54|アオシンジュウロコインコ
今日もグッスリ寝ています。
写真 (61)

リクライニングも可能。。。隣で友達が「健康センターのおやじのようだ」とのたまいました。
写真 (58)

羽はこんな感じに…ほぼ生え揃いました。
写真 (60)

くっ付いて甘えています。
写真 (59)

でも、挿し餌の後片付けの為にケージに入れたところ。。。
写真 (57)
やほーい♪上まで登ったよ~♪

写真 (56)
ちょっと、写真撮ってないで迎えに来てよ。ママ!

ということで…
写真 (55)
キャリーの上を外してケージに自由に出られるようにしました。
ぐりはちょっと心細げですけど。。。

写真 (62)
もう完全に一人で餌もついばんで食べるようになりました。
もう少し足がしっかりすれば餌入れまで行けるんですけど…それまで挿し餌は続行ですね。(^_^;)

最終体重空腹時72g、満腹時79g







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

すごい

カシス 様。

ゲージ立派ですね。
上の部分が開いてとても使い易そう、はしごはお手製ですか?。
ぐりちゃん日に日に立派になっていますね。
毎日ブログの更新大変でしょうが頑張っ下さい。

No title

うちのハナダ君の36日目とほぼ同じ羽の生え方ですねー。体重は10gほど違うのに。
一人餌を食べるのも早いですね。うちは早くから咥えて遊んでいたものの、食べるようになったのは相当遅かったですよ

ケージはHOEI465オカメです

マクロス34様、

ケージはヤフオクで鳥用品の卸屋さんの出品から買いました。天井の3分の2ほどがガバっと開くのでレイアウトもいじり易く、とても良いですよ。
465オカメの新バージョンで、餌の入れ替えの時も脱走がし辛くなっていますが、純正では無いサンコーの餌入れだとその扉は開けられず、正面の「歌舞伎の花道」みたいな扉を全開で行うのであまり意味がありません(笑)
はしごは既製品です。ニームはしご(M)ですが、今一つカギフックの直径が止まり木より細くて入らないのが残念。。。

ブログも雛のうちは日々成長で書くことには事欠かないのですが、成長しきった後の更新はどうなるでしょうね~?今から心配でもあります。www
マクロス34さんのヒナヒナブログもよろしければご披露くださいませ。m(_ _)m

ハナダ君

前田様、

ハナダ君というお名前は、色見本の和名の『はなだいろ』からですね?素敵なお名前です。ちなみにぐりはグリーンのぐりです。(安直~)

そうそう、前田さんのハナダ君画像と比べておりましたが、羽の生え方というのは体重に関わらず一律『日齢』で同じようだな~と思っておりました。羽の生えそろい方でほぼ孵化後何日の雛か推測できますね。

体重は春っ子は小ぶり、夏っ子は大ぶりのようですね。でも、最終的には60g台に落ち着くのではないかと言われています。そのうちそのうも小さく目立たなくなってくるのでしょうね。

早く大きくなって欲しい反面、劇的な雛の変化の時期が終わっていくのが寂しくもあります。(._.)


追記です。

ズプリームの餌は、硬いので雛のくちばしの力では砕きにくかったんじゃないでしょうか?あれはどちらかというと煎餅に近い感じの硬さでは無いかなと思うんですが。。。(同じズプリームのコカティール用をオカメにやってたことがあります)

ハリソンやラウディブッシュはクッキーっぽい、ポロポロというかモサモサという感じなので、雛も食べやすいのかもしれませんよ。

No title

カシスさん、そうなんですハナダ色からとりました。でもほとんど緑一色ですけどねw。

餌はズプリームが硬かったんだと思います。先住のアカハラと同じものを食べてもらいたかったので
無理をして与えていたんですが、さすがに硬いので途中であきらめてケイティーの切り替え用フード(柔らかい)を混ぜるようにしたら食べるようになってくれました。

でも、おかげで今はズプリームもボリボリ食べてくれるようになりましたよ。他のペレットは全然口につけませんがw

あ、そうそうテントが前にハナダ君に使っていたのと同じです。ちょっと大きいせいか使ってくれなくなったので今は一回り小さいものに切り替えて、放鳥時の遊び場になっています

前田様へ

前田さんのとこには先住のアカハラちゃんがいたんですもんね。
仲良くしてますか?もう1匹お迎え予定などは?(^^)b

そうそう、テントは前田さんのが、ちょっと画像に写ってて、こんぱまるさんで同じものを見つけて「あ~もしかして同じ?」と思って買ったんですよ実は!w
確かに大きいです。ミシン使って少し寸法つめようかな?…(^_^;)
てか、そこまで出来るんなら自分で作れって話ですよね?www

No title

二羽は小競り合いも良くしますが、結構仲良しだと思います。
べったりではないのですが、あまり鳥同士で仲良くなって飼い主をほったらかしにされても悲しいので、今が丁度良い具合ですね。

そういえばテントの写真も写ってましたね。派手すぎない柄が気に入ってましたが、小さいサイズが売ってなくて残念。 ウロコはもっと小さいギュウギュウサイズでも良いみたいですね。

バードテント

前田さん、

あれは、ノルディックっぽい柄ですね。私も一番気に入りました。キャリーから出ていることが多くなったので、バードテントの中に入れてケージの床に置いたところ、気に入ったのかずっとその中で眠っているので、しばらく置いておくことにしました。屋根の部分を半分ぐらいの高さに折っておくとちょうどよいタイトなサイズになるようです。

ちゃんと糞はテントの外に出て来て、ケージの隅っこにするんです。一か所にまとめてくれるなら尚嬉しいんですけどね。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
