スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪切り(孵化後32日目)

2012.09.22 21:12|アオシンジュウロコインコ
ぐりちゃんの爪は、右足の前の外側の爪が短いです。
検診に行った獣医さんのところで、血液を採る為に深爪になりました。
(すぐクイックストップを塗ってくれました)

その爪はいいんですが、その他の爪が尖っていて、いちいち足を置いたものに引っかかるので、今日はぐりの爪切りに挑戦しました。

普通はちゃんと保定をして切るんですが、タオルで巻いて見えないようにして先っちょのツンツンの部分をほんの少しずつ切り取りました。

みごとにキッチンペーパーにも引っかからなくなって満足満足。でも若干止まり木なんかは掴み難くなったかも。。。(^_^;)

CIMG3488.jpg
ちょっとムカついてまち(-″-)

CIMG3489.jpg
ん?ゴメンねって?

CIMG3490.jpg
じゃ、ま、今日のところは許したげる。

CIMG3492.jpg
ぐりはいつもこの中で寝ています。キャリーの台になっている黄色い箱は、スツールになる物入れで、中には餌のストックとか、おもちゃとかが入ってます。

そして、少しスッキリさせたケージ。
CIMG3494.jpg
まぁ、スッキリ~~!!………でもないか。。。(^_^;)

あの、デグーの回すような巨大な回しグルマは取り敢えず外しました。多分あのサイズは大き過ぎです。
でもあの回しグルマは、GB社の正規品です。(だから?(^_^;))

CIMG3495.jpg
ちゃんとフン切り網も外したし、止まり木も低くしてあるし。。。

cage.jpg
横斜め上から見た図

CIMG3497.jpg
これは若干、HOEIの餌カバーが大きく、サンコーの餌入れ(M)が小さいのでフィットしていませんが、(L)だとなかなか良い感じです。掛ける位置によりますが、サンコーの餌入れ(M)はほぼジャストサイズ、(L)はカバーから少しはみ出ます。(HOEI465オカメ用の純正の餌入れは、かなり深くて大きいんですよね。色も白なので、中身が見えないのがズボラな私には餌を切らす恐れがありちょっと心配なので。。。)

CIMG3498.jpg
表札も付いてます。
ぐりにお客さん、来てくれるかな?

本日の最終体重、空腹時70g、満腹時76g






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

ぐりちゃん


カシス 様

立派なゲージがすでにお揃いで準備万端ですね。
すぐ大きくなっても大丈夫ですね。



買い過ぎました。

マクロス34様、

ブログ訪問ありがとうございます。(*^^*)
お迎えの間にぐり用品を買い漁り過ぎました。
ドラマに良く出てくるお腹の中の赤ちゃんに幼児用おもちゃをたくさん買って来るお父さんのようだな~と自分でも思っておりました。(^_^;)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。