スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィットモーレン・エッグフード(孵化後30日目)

2012.09.20 20:52|アオシンジュウロコインコ
ウィットモーレン・エッグフードは、とっても栄養価が高いらしいと常々聞いていたので、ヒナ用にと色々なパウダーを混ぜてみたりしていたんだけれど、う~ん、どれもイマひとつ「卵黄!」って感じの香りとか色とかまったく無いんですよね。。。。ケイティにしてもハリソンジュブナイルにしても…。キクスイの「インコ・ベビー・F」にしても「スーパー手乗りのおやつ」にしてもあまり卵黄っぽさは感じられない。

でも、あわ玉だけでセキセイを育てていた頃は、卵黄を混ぜるとヒナがとても良く育ったものだったので、常々、ぐりに卵を食べさせてやりたいな~と思ってはいたんだけれど、挿し餌の度に毎食というわけにもいかないし、大体生の卵黄がそのうに悪影響を及ぼさないとも限らないので、今ひとつ勇気が湧かず、やはり元祖エッグフードを食べさせてみようと、どきどきペットくん(通称ドキぺ)で、小分けにしたアルミパックの500gのものを買ってみました。

まぁ、成長期にも使えるし、シードも食滞するほど多量に入れるわけではないし、何より卵黄の比率が多いので、パウダーと混ぜてもなんとかなりそう…ということで、ケイティエグザクトハンドフィーディングフォーミュラ+ウィットモーレンエッグフードイエローラベルを混ぜて挿し餌してみました。それにベネバック乳酸菌と、ネクトンのSとBIOを少量ずつ。多少カビだのカンジダ菌だのがはびこっても乳酸菌をこれだけ与えていれば安心なはず。

シードの粒々を毛嫌いするかな?と思ったらまったくもって全然平気。いつもよりも食が良いような気さえします。

それで今日のお昼と夜の2回の挿し餌が済んだ後は、ハカリの79~80gの文字が点滅するようになりました。

ぐりちゃんは、私のわがままで早目に親から引き離されちゃった子です。しっかり育ててあげなくちゃ、親鳥さんたちに申し訳が立ちませんもんね。(といっても孵化後24日21日目までは親の元にいたので、巣箱で3週間は経過してからの誘拐だったんですけどね)

ウィットモーレンのエッグフードは、レモンの香りがして私も食べたくなる餌です。

写真 (44)
おわんを咥えてフードをすすろうとするぐれぐり。
キャットフードじゃないけれど、ぐれぐり、まっしぐら。。。

元々考えていた名前がグレンだったため、たまにぐりとグレを間違えてしまいますのはご愛嬌。

写真 (45)
お腹がいっぱいになって仰向けで完全に寝たところ。
面白い顔だね。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。