
--.--.-- --:--|スポンサー広告

山形にことりっぷしてきました。(孵化後27日目)

2012.09.17 21:40|アオシンジュウロコインコ
今日は月曜日ですが、祝日で休みです。
店長の粋な計らいなのか、バイトも休みです。

私より、主婦が好むような情報に目の無い娘が「ぶどう狩り」に行きたい!と言いまして、家族でぶどう狩りに出掛けることになりました。

勿論、ぐりも一緒です。一匹だけでお留守番も可哀想なので、カフィ(トイプー♀3歳)も連れて行くことにしました。

CIMG3461.jpg
これは蔵王エコーラインを宮城県側から登って山形へ抜ける途中です。空気が澄んでてもう秋ですね~。。。

zaou1.jpg
胸に抱いているのがぐりです。も~こんなふうに眠ってばかりでほんと赤ちゃんみたい。大人しい子です。

CIMG3456.jpg
カフィも風に吹かれてさわやか~♪

ぐりにクルマの中でお昼に挿し餌をしました。たくさん食べてまたキャリーの中でウトウトです。

CIMG3472.jpg

ぐりに先に食事を与えたら、人間様はお蕎麦屋さんへ。。。一応ぐりも店内に連れて入り、窓辺に置いていますが、まったく鳴かないので、誰も気付きません(^_^;)

CIMG3479.jpg

パパは、ぶどうは好きじゃないので、娘と私だけでぶどう狩りへGOです。800円で食べ放題だけど、この一房、この一粒、あまりのデカさに全然減りません。結局一房と半分でギブアップ。美味しかったよ~~~!

CIMG3480.jpg

私のふとい太腿の対比でコレですから。

しかも客数が。。。(^_^;)貸切りのような静けさ。。。プロレスの北斗晶さんみたいな胃袋だったらたくさん食べられたのになぁ。。。

CIMG3481.jpg
CIMG3482.jpg


帰って来て18時頃に挿し餌となりました。カメラを構えながらって難しい。。。おかげでこんな顔になってしまいました。

だんだんと鈍い緑色の羽が羽鞘から覗いてきています。

最終体重 空腹時70g、満腹時75gでした。(*^^*)




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


にほんブログ村 鳥ブログへ


Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
