スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

換羽かな?

2013.02.15 00:22|アオシンジュウロコインコ
グリちゃん、最近やたらと攻撃的なんですよねぇ。。。
昨日は思いっきり爪の下を噛まれて流血したし・・・(^_^;)

どうも、私には噛まないようにしているらしいんですが、他の家族が部屋に入って来たりすると、咄嗟に噛んでしまったりりているようで…(^_^;)

何かイライラしてるのかな?発情期なのかな?と思っていたら、今日放鳥しているときに羽が2枚ハラハラと落ちました。

そういえば頭の周辺にもチラホラとチクチクの羽鞘が立ってます。羽が増えるのかな?と思ってたら、その分抜けるんですねw

カキカキはいつもよりも気持ちいいのか、結構ディープカキカキをさせてくれるようになりました。
早くツンツンが無くなるといいね。(*^^*)

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

お久しぶりです

うちのも換羽が近くなると噛みますね(*_*;
やっぱイライラするんでしょうかね?

ウロコちゃんサイズだと
噛む力も強くなりそうですよね!!

てん

はい~。

前に息子がいきなり帰って来た時なんぞは、間違えたのか何なのか、とっさに私の指の爪の下辺りを噛んだんですよね。いや~流血流血。さすがに2日ぐらい痛みました。

でも噛むのが言葉のひとつみたいな鳥なので、噛むなというのも無理な話なのかなと最近思うようになってきました。でも、撫でられる時ばっかりはおとなしいんですよねぇ?なんででしょうね。

オウムみたいな大きい鳥さんは驚いてとっさに噛むとかいうことってないんでしょうか?あのくちばしでやられたらどうなるのかなとか、知能が高いからそういう部分はカバーできるのかなとか想像してます。

No title

それは痛そうですね(@_@;)

でもほんと、噛むのはしかたないですもんねー…
うちのも噛みますもん^^;
さすがに穴はあくくらいの力はないですけどね

ヨウムやキバタンやコンゴウサイズだと更に頭もいいので
やはり多少のしつけはできるんじゃないでしょうかね?

叱ってもいけないので、褒めてしつけるようですね
常に「アメ」だそうです

しかし、、、
やっぱりウロコサイズは憧れですね
それくらいだと、人間の子供みたいですよね(ハート

てんぼーさんへ

なぜか前回のタイトルが「てん」で途切れてしまっていました。すみませんm(_ _)m

ぐりちゃん、あんまり噛むので、くちばしの先端にヤスリを近づけてみたら、すごくこわかったのか、噛まなくなりまして(一時的なものだったのかもしれませんが)これはなかなか良いかも。。。なんて思っています。

昨夜は、一緒に寝ました。お腹~胸あたりの上に乗っかって、私が横を向くと上にトコトコ登ったりして、自分で危険回避しながら寝ているようです。

左脇腹のあたりにカフィが頭を乗っけて寝ているので、毛に触って「ヤバいヤツがいる!」と逃げているのが可愛かったです。布団の中では飛べなくて逃げられないので、負けると思うのかもしれません。カフィよりグリのほうが強いんですけどね。。。w
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
