スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フォージングトイ(孵化後139日目)

2013.01.07 23:45|アオシンジュウロコインコ
いつも購入させてもらっているお店で、年末に取り寄せてもらったものが入荷したのですが、一緒に購入しようと思っていたフォージングトイが売り切れ。。。ハリソンに続いて今度はどこのお店でもこのフォージングトイが品切れておりました。
お聞きしましたら、輸入元の都合で入荷の予定は今後無いとのこと…。

で、色々探したら、バードスタイルさんで在庫があったようでしたので、早速注文させていただきました。
ついでにビーポーレンという花粉も。

えーと、フォージングトイの正式名称は『フォージングボックスフィーダー』といいます。
CIMG4853.jpg
取り付けるとこんな感じ。
大きさがあまりわかりませんか?フィーダーの部分が約10センチ大の長方形の箱型ですね。
フードを摂るのがわざと困難なように2枚添付してある厚紙のカバーで囲ってあります。

しかしこのフォージングトイ、かなりアバウトな仕組みになっていて、
逆さにしてフタを開ける>フードを入れる>フードがザーっと落ちる>慌てて引っくり返すと更にフードがザザーっと落ちるというシロモノ。www

おまけにケージに取り付ける時にちょっと揺らしたらザザーっとまたフードが落ちる。

…なな…なるほど。これが欠品の原因。。。販売中止でないの?(^_^;)
これはこれでまぁ…うん。

…グリが仮に足とかで持ち上げてザザーとかやっちゃったとしても、うちのは底網外してあるから落ちたの食べられるし~…

ってそれ、フォージングトイじゃなくね?www

グリが楽しく餌食べてくれれば私はそれだけで嬉しいよ。うん。(*^^*)
私的には割と気に入りました。

CIMG4857.jpg
これも箱をあぐあぐと噛んで中のフードを食べるケイティーのフォージング的フードなんですが、かなり食べづらいらしく、
放置プレイ。
の刑にあってます。

それでも体重は増えたんですよ。62gになったんです。
CIMG4855.jpg
おいちいフードをもらったからでしゅ。

おまけに入っていたマンチのお星さまで遊んでいます。
写真 (11)
ムッキャ~!

写真 (10)
お星さま、いいかも!

鳥さんって好きな噛み心地のものがあるようで、うちのグリは、ツル性植物の編んであるようなものをかじるのがとっても好きみたいです。(革や木や紙はあまり噛んで遊ばないような…)

意外とストライクゾーンの狭いグリでした。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ




Comment

No title

フードが出ちゃう フォージングトイ 
一番下に 大穴あけちゃったら 皆 出ちゃうのかな?
大きいフード入れたら 食べられないし。。
まあ 破壊して 遊んでくれるかな 思惑どうりには いかないものですね

マンチスター いいですね
ピューイにも 買ってあげようかな 
グリちゃん しっかり足で持って 遊んでますね
ピューイも足を使おうとしてる時が あるけれど
まだまだ うまく 使えてませんね

ぴーぴよちゃんへ

はい。下に大穴を開けなくても、フチの立ち上がりが短いので、ちょっと傾けるとザラザラ出てしまいますので、ご心配には及びません。www

これは特に食べるのに頭を使うわけではないので、フレキシブルな餌入れと思っていたほうが良さそうです。

グリのようなウロコちゃんの類は、足を器用に使いますよ。グリは中でも使わないほうだと思います。きっとピューイちゃんのほうが器用かもしれません。
グリは飛ぶほうが得意みたいで、クリッピングももろともせず、飛んで後をついて回ってます。

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
