スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。(孵化後134日目)

2013.01.02 23:21|アオシンジュウロコインコ
元旦の朝に家族で実家に行き、一泊し、子どもたちを預けて親だけ帰って来ました。

勿論、お留守番をしている子たちが心配だからですよん♪

犬は私が玄関を開けた途端モウレツ熱烈歓迎。グリちゃんはケージから出られないのでキィ!キィ!と騒いでいます。ケージから出してあげると、今度は犬がモウレツヤキモチ。www

どうしてグリより何倍も大きなワンコが小さい鳥にヤキモチ妬くのかとっても不思議です。
そしてグリも大きなワンコに応戦して負けてはいません。「ちゅいてくんなっ!」と一生懸命向かって行きます。

どちらも一生懸命で可愛いんですよ。(*^^*)

多分、鳥はいつも私が移動するとき肩にとまって連れて行ってもらえると思ってるんでしょうね。

カーペンターズの「遥かなる影」という歌の歌詞に、

い『きっと私と同じね 小鳥達もあなたの傍にいたいのね』

という一節があったのを思い出しました。

今年は栃木県への引っ越しも控えて、やや落ち着かないまま新年を迎えますが、
今年も一年、グリとカフィと仲良くやっていこうと思います。

さて、グリちゃんがつついている物はなんでしょう?
CIMG4831.jpg
ペレットではないようですね。

CIMG4832.jpg
エビの尻尾のようです。

CIMG4833.jpg
振り回していてブレブレですね。噛み心地が良かったらしく、しばらく遊んでました。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。