スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

三十日(孵化後131日目)

2012.12.30 23:58|アオシンジュウロコインコ
グリは寒いですがとっても元気です。
電気を点けていればいつまででも遊んでいるので、強制的にケージに戻してカバーを被せて寝せてます。

この冬、なぜかハリソンフードがどこのお店でも欠品していて
これも何かの機会と思い、暮れも押し迫った28日にえとぴりかさんに直接電話して、年末最終日にフードだけ送ってもらったんです。

なぜ、皆様に食べないので消費してくださ~い!とお配りしたフードをまた頼んだのかと言いますと、

なんと、ハリソンのフードが切れたあと、少しだけ残っていたえとぴりかオリジナルペレットを粉砕して小さくしたものをキクスイのペレットと並べて入れておいたらパクパクと食べていたんです。今頃かいっ!(^_^;)

それで、注文する時に、「これより少し小さいサイズのものはありますか?」と聞いてみましたら、実は、ネットには出していないオリジナルのオーガニックフードがあると教えていただいたので、それも頼んでみたんです。これもうちのグリは食べてくれるようになりました。

サイズはスーパーファインぐらいですし、エッグフードのレモンのような香りがします。
食い付きもいい感じです。

なので、取り敢えず従来のややグリには粒のサイズが大きいフルーツフレーバー(着色)のものと一緒にリピートしてみました。

オーガニックペレットの方はこんな感じです。
ひまわりのような粒の欠片も入ってます。(グリには食べて欲しいんだけどあまり食べないんですよね~)
CIMG4830.jpg
サイズはハリソンのスーパーファインとファインの間ぐらいです。


そうしたら、なんと本日、レインボーパロットさんでも注文していたお品『ハーネス』が入荷したとお知らせがありましたので、ハリソンフードも一緒にオーダーしておくことにしました。わ~い♪

他にも色々頼んでしまいました。
到着が楽しみですが、暮れと正月、忙しいのですから店長さん、無理しないでくださいね。

これで当分フードに関しては困ることは無さそうです。(^_^;)

CIMG4824.jpg
フードをいくら買ったって、体重は同じだよ。

CIMG4826.jpg
食べたって出ちゃうんだから仕方ないでしょ?

CIMG4827.jpg
でも、好き嫌いしないで色々食べてるよ。

CIMG4828.jpg
お正月はお餅食べたいな…グ~…

(光量の関係で青っぽい画像とナチュラルな画像がありますが、すべて本日の画像です。)

グリは同じように毎日放鳥している間は一人でアスレチックで遊んで、台所に行くと湯沸かし器を使っている人の肩にとまり、私がトイレに行くとトイレまで飛んで付いて来たり、飽きると人の肩に乗って居間へ運んでもらって私のメガネに登ったり手に潜ったり…日がな一日そんな風に過ごしています。

来年2月の末頃にはグリも半年を迎えます。少しなにか芸事などをトレーニングしてみたいですねぇ。。。


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

No title

ペレットが品切れ そんなことも あるのですね 
でも 別のを食べてくれて良かったですね
絶対これしか嫌って子だったら 困ってしまう。。。
オカメは頑固だから プイッとされそう 
ペレットはやっぱり 粉砕した方が いいのですね 
オカメ用も見た目からして大きいし 
うちの子も粉砕して 再チャレンジしてみようかな
お洋服が着れるから ハーネスもバッチリですね
また 写真 アップして下さいね

別メールお送りしてますが
名前 略して全然結構です ぴーぴよでも ぴー&ぴよでも 何でもいいですよ
分かれば なんでも はい OKです
では よいお年をお迎え下さい
ぐりちゃん 芸事できそうですよ 楽しみに 待ってますv-410 

ぴーちゃん&ぴよちゃんへ

ペレットが品切れだけならいいんですが、製造販売中止って結構あるみたいなので、そのメーカーの主力商品に成り得なかったものは…若干危ないかもしれません。(その点ハリソンは大丈夫とは思うんですが)

うちのグリのフードは、とにかく高タンパク高脂肪分のものをと思って探していたので、よく考えてみたら、ラフィーバのナッツ系のおやつでいいんじゃないか?と通販してみたら、アーモンドとかピスタチオが皮むきで丸ごと入ってて、粉砕しても脂っこ過ぎたのか食べてくれませんでした。www

あまり高脂肪のものを与えると、肝障害を起こすので、食いしん坊の子にはあまりお勧めは出来ません。グリはもともとあまり脂っこいものが好きじゃないスリムな子みたいです。(^_^;)

ハリソンハイポテンシーはその中でも高カロリーなので与えてました。無くなることは無いはずですが、お店であまり売ってないので入手しづらいという点が玉にキズです。

返信編集画面に「ぴ」と打ち込むと、辞書機能で「ぴーちゃん&ぴよちゃん」とボックスが開くようになっているので、面倒なことは無いのです。親しみを込めてのぴーぴよちゃん♪です。

あ~…ゆく年くる年ですな~…

来年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

ペレットも色々あって
インコが好むものもそられぞれ違いますよね!

うちのオカメは
ズプリームのフィンチ用のサイズが好きなんですが
廃止になったみたいです(/_;)

ラウディブッシュのものも食べてくれるので
今はこちらをメインであげてます

いきなりの廃止や売り切れは参りますね^^;

てんぼーさんへ

フィンチ用…だと、ハリソンのスーパーファインサイズ(超小粒)ぐらいだと思います。
しかし、なぜ細かいものから廃止になってしまうんでしょうね?不思議。。。

もしかするとこのオリジナルペレットも細かいので良いかもしれません。

なぜかグリちゃん、このペレットを粉々にしてモクモクと粉化している。。。どういうパフォーマンスなんでしょう??(^_^;)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
