スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

添い寝する(孵化後128日目)

2012.12.27 22:59|アオシンジュウロコインコ
今日は出稼ぎから「皆様良いお年を~!」とか言いながら帰って来ました。あとは年明けに1日手伝いに行くだけです。

今日は年内最後のお手伝いだったので、先生ご夫妻からとんかつ定食をご馳走になりました。美味しかったです♪

2日家を空けたので東道路をダッシュで帰ると1羽と1匹が玄関で大歓迎してくれました。

ホットカーペットでうとうとしかけてしまったので、グリを握ったまま胸の上に載せて毛布をグリが苦しくない程度に掛けて昼寝をし、15分程眠ってしまいました。

一緒にグリも握られたまま眠ってしまったようです。
先にグリが目を覚まして、モゾモゾっと手の中で動いて私も目を覚ましました。

鳥って一緒に眠れるもんなんだ~!と驚きでした。

※危ないので、爆睡して起きない方や、寝返りを自由にうてる場所ではやめた方が良いですよ

CIMG4815.jpg
こんな感じで寝てました。

CIMG4816.jpg
こんな独り寝はまだ出来ません。(これは毛布の下で握られてます)

CIMG4822.jpg
グリちゃん、爪が目にささってますが…

CIMG4821.jpg
じゃあ、カキカキしてちょうだいな。

CIMG4819.jpg
カキカキしてよ。

CIMG4823.jpg
カキカキーーーーー!!(グリ発狂)

発狂モードに入るとテケテケと右手と左手を行ったり来たりしてかなり怪しい動きをします。
手の中に潜ろうとするんですが、何か良いことがありそうな気がするんでしょうか??


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

ちっちゃな恐竜ちゃん

おとなしいですね
一緒に すやすや 
ちっちゃな恐竜ちゃんみたいで いじれるっv-410
うろこちゃんて ころころしてて かわいいです
あーっ にぎころっ♡ 
怪しい動き 見てみたいです

ブロ友申請有難うございました 

ぴーちゃん&ぴよちゃんへ

うちの子は、雛の頃、ニギコロ嫌がっていたんです。
何回か仰向けに握っているうちに挿し餌が終わる頃嫌がらないようになりました。

ニギコロの時の方が大人しいんです。
それと、背中を上にしても手の中に入って寝ようとしますよ。
是非いつかお迎えしてみてください。^^

ブロとも承認ありがとうございました。よろしくお願いいたします。

No title

相変わらず可愛いですねー!

インコと一緒に寝るのは
なかなか難しいんですよね(^_^;)

うちはセキセイとオカメなので
絶対無理ですw

昨日はペットショップでウロコの雛見てきました♪
店員さんが挿し餌しているとこでした!

てんぼーさんへ

なんだかこの昼寝の時は、グリに私の眠気が移ってしまったようで、
まだ放鳥を始めたばかりなのに、一緒に寝てしまったんですよ。

グリは起きていたのかどうか良く判らないけど、ホットカーペットからの熱が毛布の中に溜まってて暖かかったんじゃないかな?

オカメちゃんは慎重派だし、セキセイちゃんは活発だから、放鳥中寝るってことはないかもね~(^_^;)

未だに挿し餌の雛がいるってことは、寒くても産卵を頑張る親鳥さんがいるんですね。可愛いだろうなぁ。。。私も見たら欲しくなってしまって、バードショップのケージや、ネットショップの動画を観ながら指咥えてます。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
