
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャリー用バッグ

2012.09.10 09:53|アオシンジュウロコインコ
今日は友達とうちの母に刺繍を習いに行く日です。

…というとセレブっぽく聞こえますが、友達とお茶をすすり、あぐらをかいて半分はしゃべり、半分は刺繍という感じです。

ブリーダーさんからメールで金曜日の空輸の予約が済みましたとご連絡いただきました。

わ~い♪金曜日までもう少しだ~♪♪

アオシンジュウロコは寒さに強いので保温要りませんよ~ということでした。これから一緒に連れ歩きたかったので、東北人にとってペットが寒さに強いのはとても嬉しいです。

ちなみに、原発で避難中、別の保養所に逃げていた友達の飼っているフレンチブルドッグはクルマの中、飲み水の凍る寒さで死にかけたそうです。うちのトイプードルはまったく平気でした。夏の暑さにも比較的強いようです。(フレブルはどちらもダメ)

…ということで、
ダイシンで超小型犬用のバッグを見つけ、買って来ました。
私の見立て通り、キャリー(ケージ)にピッタリ♪

マジックテープの位置がキャリーを入れるとちょっと遠すぎたので、ミシンで付け直しました。これで更にピッタリです。

bag.jpg

中のキャリーは、小動物用ですが、改造して、給水ボトルシッピーSを設置してあります。(本体は外側へ、右斜め上から伸びているのが飲み口です)あと小さい半月餌入れと止まり木。

naka1.jpg
もちろん、雛が幼いうちは止まり木は外しておきます。

外観。

soto.jpg

フタを閉じたところ。

写真 (25)



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
