スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロストバードしかかる(孵化後112日目)

2012.12.11 23:32|アオシンジュウロコインコ
今日は、息子の電動自転車が壊れて2日目で、すっかり甘えてクルマで送れというので、学校までクルマで送って行ったのですが、お迎えの時、グリが肩に乗って離れないので、いつものように一緒に外に出ました。

すると、冷えた空気が気持ち良かったのか、飛び上がるぐらい寒かったのか、急にグリが肩から飛び立ち、ひゅ~んと雑木林の木の枝のほうへ。。。

おぉぉ~と思って、「グリ~」と呼んでみたら、こちらへ飛んでくるつもりがなぜかガードレールの方へ飛んで行き、間違えたのかと思ったのかまた林の下のほうへ着地です。

枯草の生い茂る中で、グリ自身もどうしたものかと思っていたようで、私が手を伸ばしたら落ちていた木の枝をしっかり握ったままでした。

クリッピングしているので、高い位置に行ってしまったり、遠くまで行ってしまったりはしないのですが、ここは山なので、藪の中だと物理的に捕まえるのが大変。外に出るときはちゃんとリードでつないで行こうと思います。

もしロストしてしまって、この寒さで外に一晩いたら、凍えちゃうかもしれないもんね。。。(^_^;)

しかし、飛んで行ってしまう子と、飛ばないで外に出ている子はなにが違うんでしょうね??
出来れば、何も付けないで外に出られた方が、鳥さん自身も気持ちが良いと思うのに。。。


もうおネムの時間で、アスレチックの横のバードテントに入ってウトウトしていました。
CIMG4759.jpg
もう帰る時間?

寝ていたクセに…(^_^;)
CIMG4761.jpg
もっと遊びたいよ。

CIMG4763.jpg
出して~!

グリちゃん、いい加減におやすみなさい。(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ


Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。