
--.--.-- --:--|スポンサー広告

とまり木(孵化後111日目)

2012.12.10 23:59|アオシンジュウロコインコ
今日は天気は良いけど寒い日でした。
東北はもう雪も降り、冬真っ最中です。

タイヤ交換をしてもらって夏タイヤ4本を3階まで運ぶのがえらい大変でした。

午前中に少しグリを放鳥して、夜に少し放鳥してと、ちょっとコマ切れの放鳥ではありましたが、
出すたびにトイレは紙の上か流しの中にしてくれます。

トイレを確実にするのは、とりあえず今のところは最初の1回です。他はウェアを着ていないときはグリの好きなところにしちゃってます。(時間の計り方が難しいですね)

しかし、グリにも好きにトイレをする場所というのはなんとなく決めてあるようで、
ひとつは、パソコンのディスプレイの上。もうひとつは私の肩に乗っているとき背後の床へするのが多いみたいです。

背後の床にした時は気付かないと手をついてしまったりして危険ではあるのですが、肩先で「んきゅっ!」と声を出していきむので、フンをしたとすぐ判ります。「ダメでしょ!」と言うのですが、効き目ナシです。w

カフィの毛をいたずらしたがるグリ。
CIMG4740.jpg
毛いじくるのやめてよぉ~

CIMG4741.jpg
ぬ~ん!

CIMG4743.jpg

CIMG4746.jpg
さて、ごはんターイム♪

CIMG4748.jpg
いいでしょ♪

CIMG4749.jpg
ごはん~♪

今日、すごく羽の青と赤が際立って見えるのですが、今までこんな色の翼だったかな?
CIMG4751.jpg
綺麗でしょお?

CIMG4753.jpg
エッヘン♪

CIMG4754.jpg
ほっぺが最近痒いのよ。。。
こうしていても、手の中に入ろうとしてきて、とても打ちにくいです(^_^;)

CIMG4755.jpg

CIMG4756.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

お邪魔します

グリちゃんおトイレトレーニングされているんですね(*^。^*)
我が家のシロハラ軍団は全くダメです。
おしめも2羽だけ。後はやりたい放題好き放題です。
いつもティッシュをもってうんPふいています。

まだまだ寒い日が続くみたいですね。
どうぞ風邪など引かれませぬように!
ではまたお邪魔させて頂きます。

totoronomeiさんへ

こんにちは!ブログにもコメントありがとうございます。

シロハラ、1羽だけでもすごいお値段なのに軍団ってのがまた圧巻です。(^_^;)
シロハラさんたちにウェア着せたらカラフルになりそうですね~!

でも、みんなにいっせいに着せるのもそれはそれで大変そうですけどね!

ほんと寒くなりました。体に気を付けて良いクリスマスをお迎えくださいね~♪

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
