スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お留守番(孵化後109日目)

2012.12.08 23:36|アオシンジュウロコインコ
今日は、また栃木県に引っ越し先の物件を探しに出かけました。

ネット上で募集しているところの数百メートル先にもう一軒ありますと不動産屋さんが言うので見せてもらいに行くと、見晴の良い3階で3LDK、カギの要らないテンキーとかいうロックが付いているのが売りのひとつ。

ほほ~!と見てみたら、かつて勤務していた総合病院の従業員入口のロックシステムと同じでした。(^_^;)

1Kから3LDKまでの間取りの部屋が2世帯ずつ6世帯入るアパートのようで3LDKは一番上の3階です。
もう一方のアパートは1階なので、ちょっと人目を気にしないといけないかな。。。買い物帰りは1階が楽なんだけどね。。。

う~ん、一軒家は古いのしかないし、ペット可だと皆無だし、決めちゃおうかな。。。

CIMG4726.jpg

インコはどこで飼おうかな。やっぱり陽当たりの良いリビングかな。。。

CIMG4723.jpg
角部屋なので、西側だけど、お天気の日はリビングがとっても明るいです。

CIMG4722.jpg
海が見える場所から今度は山の見える場所に住むんですよね。(^_^;)

CIMG4721.jpg
南側もこんな感じ。。。
要するに田圃の真ん中ですねw

帰りは、高速で帰って来たんですが、福島県に入ると途端に吹雪いてきました。やっぱり土曜日に降るという予報は的中でしたね。


帰ってきてからすぐグリを放鳥したんですが、ケージの中に少しフンはしていたものの、だいぶ我慢もしていたようで、トイレの掛け声でお尻を振ってもなかなかお出ましになってくれず、2回ほどチャレンジしてやっとスッキリしていました。
CIMG4728.jpg
しぃましぇん、、、

…しかしいつもながらグリの溜めフンは、すんごい量だなぁ。。。(^_^;)

この間買っておいた鈴を付けたら猛攻撃しておりました。
CIMG4729.jpg
このキラッキラしたチリンチリン言うヤツが憎い!!!

外すので取り付けると怒ります。なんで?

CIMG4731.jpg
ハロウィンとクリスマスが一緒に来てる感じですね。(^_^;)

CIMG4735.jpg

ちょっとレイアウトがまずいハシゴのおもちゃです。
CIMG4739.jpg
ココにはママにとまらせてもらわないと自分じゃ来られないのでし。

CIMG4733.jpg
ほいじゃあ、おやすみなさ~い♪

体重61~62g

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

No title

こんばんは(^^)
ペレット、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ブログにもupしましたが、ミントが物凄く気に入ったみたいです♪
バリバリと今までにない位食べてます(*^^*)

ぐりちゃん、素敵な食器にアスレチックですね♪
サンタの衣装もよくお似合いです(*^^*)

今晩は大阪のこちらでも雪が降っています。
そちらはとても寒いと思いますが、ぐりちゃん、カシスさん共にお体に気をつけてくださいね。

またブログにお邪魔させて頂きます♪

それでは、失礼します〜。

No title

雪だるまのカップかわいい~(*´∇`*)
かわいいカップはぐりちゃんによく合いますね♪
バードベッドの柄も本当に素敵でうらやましいです。
手作りですか(^^)??

ミルクさんへ

ほほ~う、やっぱりえとぴりかさんのフードは鳥さんに人気なんですな。
うちのグリは偏食ですね~(><)
少しすり潰したのが残ってるので、訓練してみます。

でも、ミントちゃんと蓬ちゃんに喜んでもらえて良かったです♪
(ほんとぬいぐるみみたいで可愛いですね!)

さゆりさんへ

雪だるまのカップは、ケーキ屋さんでケーキのカップに使われているのを、食べ終わったら餌入れにしています。ケーキ好きで何個も溜まるので、旦那はカップを返して割引してもらったらと言っております。(できるかいっ!)

バードテントは、ペットの集まる部屋のo-yaさん作です。ブログで時々作って販売してらっしゃるんですよ。
おっ!鳥柄だ!と思って購入しました♪

さゆりさんも帽子とか乗っけるの好きですね~。ウロコ、割となんでも似合いますね。www

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
