
--.--.-- --:--|スポンサー広告

地震~!(孵化後108日目)

2012.12.07 23:55|アオシンジュウロコインコ
今日は久々に震度5の地震がありました。
しかも少し長めの揺れ。

3・11のせいで地震恐怖症になってしまったカフィは大騒ぎ!
どうやら何者かが家を外から揺らしているのだと思っているみたいです。

グリも慌ててなぜか廊下の突き当たりのトイレのドアに飛んで行ったんですが、どうしようもなくそのまま着地。走り回っていたカフィに鼻でフンガフンガされて「やめろや~」状態になっていました。(^_^;)

両者ともそれどころじゃなかったみたいなんですけどね。。。

特に棚から落下したりする物も無く、地震は無事に治まりました。良かった!

ということで、またグリのコスプレでも…

CIMG4697.jpg
あらやだ、困るわ~。。。

CIMG4698.jpg
こう?かな?

CIMG4702.jpg
・・・・。

CIMG4703.jpg
まだ?

CIMG4705.jpg
ふわぁ~~~~~

CIMG4714.jpg
帽子は勘弁だよ。ゴムが苦しゅうございますよ。

CIMG4715.jpg
これでいい?

CIMG4709.jpg
帽子取りてぇよぉ~~~!!

CIMG4707.jpg
あ~さっぱりした。

CIMG4713.jpg
おやすみなさい♪
また来てね。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

Comment

No title

おはようございます
クッキーのママです
大変でしたね
でもご無事で何よりです
川崎勤務の娘もまた歩いて帰宅となるかと心配したそうですが
今回は大丈夫でしたホッ
カフィーチャントラウマになっているのですね
パニックになってグリちゃんを踏んづけなくてよかったー

サンタさん衣装とても似合っています
帽子もぴったり、さすがオートクチュールですね(^O^)
うちの子も来てくれるといいのになー
フライトスーツを着せてお散歩、夢なんですよ

りんごさんへ

こんにちは!こうして色んな方からコメントやメールを頂き、ホントに有り難い限りです。

3.11とその後のしつこいほどの余震に鍛えられてしまい、「またか」と思っていましたが、あの地震前の不気味な地鳴り、長く深く、いつもの地震とはちょっと違いました。

でも、なぜか私が行くとこ行くとこ地盤が硬い土地ばかりで、建物はおろか、物も倒れず、事無きを得ました。ありがたいことです。

今度引っ越す予定の栃木県のアパートの土地も地震にはめっぽう強い土地なんだそうです。ホントにラッキーなことですよね。

グリは多分何回か踏んづけられているのかもしれませんが(^_^;)カフィも体重は見掛けよりもかなり軽いので、まったく平気みたいです。
逆にカフィの鼻を突いて反撃するので、カフィはおののいて逃げてしまうんですよ。

クッキーちゃんウェアこれから慣れていくんじゃないでしょうかね?
ウロコって少しずつ学習していく鳥なので。。。
半年後から何かパズルみたいなものを覚えてくれたらいいなと私も夢見ているんですけどね~♪テレビに出てるチビちゃんみたいに。。。

でも、グリは自分の好きなことが優先だから難しいかな?大好物の餌も特に無くて釣れないんですよね~(^_^;)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
