スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台ジャズフェスティバル

2012.09.09 09:54|アオシンジュウロコインコ
昨日のことになってしまいますが、仙台のジャズフェスティバルに行って来ました。
娘は音楽より食い気のほうで、チキンカバブに、牛タン串、蔵王の綿雪かき氷(黒蜜きなこ味)を食べてご満悦のようでした。

しばらくバンド演奏を聴いていて、それから定禅寺通りへ繰り出し、そこでまた野外ステージを見ていると正面に「私の部屋」があったので中をのぞいてみたら、可愛い絵葉書と、これまた可愛い小鳥モチーフのテーブルウェアの数々、前々から欲しいと思っていた「お湯を注ぐのに使うやつ」らしきものがあったので購入。ジャグというそうだ。オランダのデザインで中国製。税込\2,625でした。

写真 (23)

後ろに写っているのは、100均のおもちゃ。これでシュートを決めてくれたら嬉しいんだけどな~。。。
おもちゃの更に後ろに並んでいるフィルムケースにステッカーの貼ってあるのは、ジャズフェスの寄付をした人に配られる“ザンガ”というミニマラカス。サンゴの欠片が入っています。

写真 (24)


それから、CAPの通販でベネバックという乳酸菌パウダーと、はしごのおもちゃと、コンパニオンバードという冊子を買い、オークションでThomas Arndt・Lexicon of Parrotsというバインダー式4巻セットのインコの図鑑を落札した。定価だと28800円もするんだそうな。

それからガリガリくんのコーンポタージュ味を、バイトをしていてあと少しで終わるというときにお客さんに先を越されて買い損ねてしまったため、ヤフオクに出ていた10本セットを落札。あんまり高騰しなくてよかったぁ。これで姪っ子にご馳走する約束は果たせそう。。。

仙台市宮城野区の原町動物病院という小鳥科のある病院に14日にお迎えする雛の健康診断について質問メールを送ってみました。質問メールのある病院はいいですね。ドクターは返事を返すの大変だと思うけど。
質問内容は、「お迎えしたその足で診察に向かっても良いでしょうか?」というたわいない質問。でも、もしかしたらヒナヒナは疲れているかもしれないし…でも早期発見のほうが大事かなと、しょうもないことで迷っているのです。

これでも某知〇袋ではペットカテのカテゴリマスターで回答する方に回っているんだけどなぁ。。。(^_^;)



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ





Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板へご感想をどうぞ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Comments

<>+-

What new?

リンク


ブロとも一覧


ベリーびより

ペットが集まる部屋

ワキコガネのひなちゃん☆.。.:*・゜

ふんわりポカポカ

せきせいのまりんとうろこのぽー

Rainbow Parrot

アメリカ東海岸発 国際結婚奮闘記〜リーラの日記〜

CouCou!〈クークー〉

明日きれいになあれ♪~写真と時々インコ~

うきうきインコちゃん

ホオミドリアカオウロコインコのう~ろん&トキサダ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

カシス

Author:カシス
2012年8月22日に兵庫県のブリーダーさんの元で生まれて、同年9月14日飛行機で宮城県へ来ました。挿し餌を食べてます。ペレットも拾って食べられるようになりました。早く一鳥前になれるよう頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

iTunes

RSSリンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。